ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

クリスマスリース

2023年12月18日 | 季節のリース

 

 

12月になって 早速 クリスマスのリースを飾りました

 

 

とても気に入っています

 

 

私の年金のことですが

年金の計算とかは 「難しそう」ということで調べたことはありません

納めた証拠の物さえ提出すれば計算は間違わないだろうと思っています

 

私 国民年金か厚生年金どちらかを切れ目なく納付していました

厚生年金を納めていた時は企業年金基金が付いていました

まっ 厚生年金はまとめても10年くらいなんですが

2階建ての2階部分に少しでも積んだのだから

少なくても 金額的には 国民年金満額∔αになっているはずと思っていましたが

な・なんと そんで何故? 満額にもならないの? ・・・そんな感じです

 

国民年金満額でも生活をしていける金額ではないので

斯くして アルバイトをしているのですが

禍福は糾える縄の如しで73才で元気でいれるのは

働いているお陰と思います

働いていることとほんの少しの余裕そして「ぽてと」でしょうか

 

生活していける最低限のはずの生活保護費の半分にもならない国民年金なんて

何処から出てくる計算なんでしょうかねっ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてとの好きな川の条件 | トップ | 満面の笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のリース」カテゴリの最新記事