ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

遂に札内川の底で遊ぶ

2023年08月12日 | ぽてとと一緒

 

 

晴天続きだった帯広が 週末長時間雷鳴が続き

以来20℃台の気温になりました

 

その前日 まだ真夏日の日

いつもの札内川のちょっと上流

去年遊んだ時は滔々と流れる怖い程の清流だった札内川が

水位が1m以上も下がって 川床に直に下りられるほどになって

「あの川はどこへ!」と叫びました

 

 

ぽてとは娘と遊ぶとテンションが上がって

思いっきり顔を水に浸け

勇気のあるところを見せたいらしいです

 

 

水が少なくなったとはいえ

本流が2つに分かれただけの流れなので

水流はいつもよりは速いです

「ぽてとは強いもん!」

ぽてとの声が聞こえて来そうです

 

 

『勇気凛々ぽてと』

 

そのあと 高速で更別までブブブ~~ン

 

コロナの後 無くなってしまうお店があるので

心配していたのですが

お店の近くまで行くと お店の前も

お店の前の川に沿ってもずらりと並ぶ車たち

予約表に記入したら電話が来るまで車の中で待ちます

 

心配なんて無用でした

 

混んでいても人を雇うこともせず

自分一人で出来る範囲の仕事です

 

昔 支店を幾つか持ったりしていた両親が

2人でやってた頃が一番儲かったと言っていましたっけ

人件費分を稼ぐというのは大変なことです

 

電話が来たら 車の方向を変えて娘を待ちます

チーズがトロトロの内に食べるのです

 

 

 座席をピクニック仕様にします

ピザを撮りたいし

ぽてとを撮りたいし

ピザを早く食べたいし。。。

チーズを飲むんだっ!!

 

 

ぽてとは必ずもらえると いい子にして娘の指先をみつめています

 

 

『ほらっ もらえた!』

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日北海道一暑い十勝 | トップ | 夏休み。皆が来る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事