気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



最近朝晩エクササイズDVDをやっているのですが(ヤーナリズムとジリアン・マイケルズ)、運動すると気持ち良いですね。
意外と続くものです。

でも、何か物足りないんだよな…そうだ、『萌え』が足りないんだ。
もっと萌えがあればモチベーションも高まるのに。

例えば、トレーナーがゆるキャラとか。


…だめだ、これじゃ力入らないや。それに奴のゆるボディーのせいで、動きの詳細がわからん



それじゃあ、好きなキャラクターがトレーナーだったら…すごくいい

…良いけど雑念で集中出来ないわ。

まったく、そんなこと考えてる暇があったら、腹筋でもしてろって感じですよね




笹丸もあきれております。

最近芝生のような見た目のラグマットを買いました。
ふかふかです。
というのも、笹丸の足の裏が禿げてきてしまったので
ソアホック。
足の負担が軽くなれば良いなと思って導入してみたけれど、効果はいかほどか。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ミッフィーの... 春色 »
 
コメント
 
 
 
ラグ (チビまま)
2013-03-10 20:04:33
ぽたん子さん、エクササイズ続けていてえらいです!!
一度日課になると、なかなか続くものですよね。
私も細々とだけど、ヨガと水泳を続けています。
でも、最近コアリズムにも興味津々。やってみようかな~

トレーナーがゆるキャラだと甘えちゃいそうだし、好みのタイプだと確かに雑念が邪魔しそうですよね。
難しいところです・・・うーん。

笹丸君ソアホックになってしまったんですね。
でも、豪華な牧草ラグマットを買ってもらったし、すぐに治るといいですね。
お大事に。
 
 
 
訂正 (チビまま)
2013-03-10 20:06:46
あ、ごめんなさい。
牧草でできているマットではなく、ふかふかのラグなんですね。
ついつい色が牧草に似ていたもので・・・
笹丸くん、よかったね^^
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2013-03-17 15:28:16
エクササイズ、無理の無い範囲でやれば続きますね♪
一汗かくと、すっきりするし動いている間はあまり後ろ向きな考えもしないで済むのでお勧めです。

チビままさんこそ、凄いと思います。
ヨガも水泳も全身に効きそうです。
コアリズム、インナーマッスルに効果があるみたいですね。
私がやってるヤーナリズムも似たような感じだと思います。

DVDのトレーナーも個性的な人ばかり…好みのタイプだと集中できそうにないですね(笑)

笹丸、ややソアホックです。
ラグマット、気に入ってくれたようで、上で寝てたりします。
厚みがあるので、クッションのおかげで足に良さげです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。