気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



フランス四日目はパリ国際農業見本市へ行ってきました。

毎年開催されている見本市。

思っていた以上に大規模でございました。

いくつものパビリオンに分かれていて、一つ一つがだだっ広い!
農業見本市なので農業や食にまつわるものが大集結。


牛がいっぱいおりました。

べこ、デカイ。

牛に羊にヤギ、豚、鶏…生まれて初めてこんなに沢山間近で見ました。

そして、うさコーナーもありました!
ここは楽園かっ!


かわえぇのう。

夢中になって見ていると…ん?
めちゃめちゃ馴染みのあるシルエットが…。


笹丸?!



笹丸にそっくりな子に出会いました。
一回り大きいけど、そっくり。
皆にガン見されて、お疲れのよう。眠そうにしていました。

動物が沢山いるのが第一パビリオン。
他のパビリオンはというとワインやチーズ、お食事どころ等等充実しておりました。
フランス国内の物産に留まらず、色んな国(日本もあった)が出店していて、じっくり見ていたら丸一日かかりそう。
…とにかくフランス語を解さないのが残念でなりませんでした。

ひとしきり見本市を楽しんだ後はパリ中心部に戻り、パッサージュをぶらり散歩。

日本で言う所の商店街のアーケードみたいな感じだろうか。
歴史は結構古いらしいです。
本屋さん、雑貨屋さん、お菓子屋さんにカフェ、良い雰囲気でございました。

パッサージュ内のカフェにてサバランをいただきました。
ん~、せぼーん♪


見本市でも写真撮りまくりであります(うさ含有率高し)↓


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ルーブル美術館 フランス最終日 »
 
コメント
 
 
 
フレンチ笹丸。 (チビまま)
2012-03-18 03:06:35
すごいスケールの大きな見本市ですね。
動物達がいっぱいで楽しそう☆
それにうさちゃんがこんなにいっぱいいるなんて~~~~!!
ほんと、このロップちゃんは笹丸くんにそっくりですね。びっくり。
さては、笹丸くん、ぽたん子さんが恋しいあまり、フランスまで追いかけて行ったとか!?

それからカフェの写真、急須が日本の南部鉄器ですよね??
フランスでけっこう人気があるとテレビでやっていました。
やはり日本のものは優れているんですね~。

いいな~、ますますパリに行きたくなりました。

 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2012-03-18 20:07:39
東京ドーム何個分だろうというような規模の見本市でした。
フランスの人たちの農業への関心の高さが伺えました。

動物は半端無いです。入った瞬間匂います(笑)

うさコーナーも充実していました。
そこで笹丸のそっくりさんに出会いました。
一瞬目の錯覚かと…。

カフェ、友達が紅茶を頼んで鉄器が出てきた時はキョトンとしました。
なるほど、フランスで人気があるんですね。

パリ、他にも面白そうなスポットがありましたが、時間が限られているので、ほんのちょっぴり見てきた感じです。
チビままさんもいつか遊びに行けると良いですね♪
 
 
 
フランスならでは (ワトソンうさぎ)
2012-03-20 20:28:33
農業見本市に行かれたのですね。
一般的な観光スポットと違って穴場だったのではないですか?。
規模がすごそうですね。

パッサージュの通りもおしゃれです。
とっても「カフェ」が似合います。
南部鉄器には驚いちゃいますね。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2012-03-25 13:13:57
農業見本市、とっても規模が大きかったです。
観光客は殆どいないようでした。
巨大なスペースに動物が沢山、こういった催しは中々珍しいと思いました。

パッサージュ、映画に出てきそうな雰囲気でした。
お店の他には蝋人形館やホテルなども入っていました。
カフェのケーキも美味しくて、流石本場だなと関心しました。
南部鉄器、出てきた時はキョトンでしたが、なかなかどうしてカフェの雰囲気に溶け込んでいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。