気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 

那須  




那須へ行って参りました。

ちょっと奮発して、露天風呂付きの客室に宿泊。
何度も入ってしまった…。
露天風呂からは箒川が見えて、眺望も良かったです。
そして、野生の猿まで目撃!

晩ご飯も豪勢でございました。

満腹。
母が食べきれず残した分も食べたので、腹ははち切れんばかり。

ちなみに朝ご飯も豪華で美味しくて、ボリュームもあって…体重増えたなこりゃ
松屋さん、良いお宿でございました。



塩原にはいくつか滝があるようです。

竜化の滝、与謝野晶子も訪れたという名瀑でございます。

マイナスイオンを浴びて参りました。



お次は塩原を後にして那須の北の方、那須アルパカ牧場へ。

アルパカ祭りです。これでもかってぐらいいます。

ふれあいコーナーではアルパカの子のもふもふに触ったり、ご飯をあげる事も出来ます。
それはもうもふもふで、気持ちようございました。
可愛かった~♡

で、今回牧場で知った衝撃の事実。アルパカの前歯って下しかないのです(上の歯が無い)
知らなかった~。

牧場のお土産屋さんでは、お話好きなスタッフの方が南米ペルーの魅力について語ってくださいました。
もちろんアルパカもいっぱいいるんですって。
マチュピチュ、良い所なようです。(う~ん、いつか行ってみたい)

那須、とっても素敵な所でした。
時間があったら、もっと色んな所を見て回りたかったなぁ。


父とお留守番だった笹丸。
いいこいいこ♪



他の那須写真はこちら↓




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 五月人形 イースターワ... »
 
コメント
 
 
 
那須。 (チビまま)
2012-04-23 03:10:44
えー!いいな~!
那須の温泉、いいないいないいな~~☆
この間のパリに続き、うらやましい限りです^^

温泉付きの部屋、私も一度泊まってみたいな。
ほんと、自由に何度でも気兼ねなく入れる。。。
理想です。

そして美味しそうなお料理の数々!
あー、今すぐにでも食べたいです。
やっぱり日本の旅館って風情があっていいですよね。

アルパカ牧場、可愛い~~~♪
楽しそうなぽたん子さんも発見しました。
下の歯しかないって不思議ですね。
でも、何ともいえない愛らしい顔。
アルパカファンになっちゃいました。
 
 
 
大人の休日 (ワトソンうさぎ)
2012-04-23 22:16:12
いや~いいなぁ。
那須の松屋さんですか、
露天風呂付の客室とは豪華です。
人に気兼ねなく温泉が満喫できますね。
料理も美味しそう。
日本酒がとても合いますね。

自分は若い時に那須高原に行ったけど
ロッジに泊まって、観光は「遊園地」と「観光牧場」
「ジェットコースター」と「ソフトクリーム」でした。(笑)

自分も大人の旅をしたいです。(笑)

アルパカ、とっても癒し系ですね。
クラレのコマーシャルで知ったかな。
いっぱいいると圧巻です。
羊のように放牧してるのでしょうか。

笹丸くん、ぽたん子さんがいなかったので
ちょっとすねているのかなぁ。



 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2012-04-29 17:22:31
那須へ行ってきました♪
ちょっと寒かったけれど良い所でしたよ~。
宿は露天風呂付きで、景色も中々良かったです。
川の音や鳥の声を聞きながらの入浴は心癒されるものでした。
気兼ねなく入れるのって、ありがたいです。

アルパカ牧場、いつだったかテレビで紹介されていたので塩原から少し足をのばして行ってみました。
あっちもこっちも、アルパカだらけ!!
うさぎのご飯みたいなおやつをあげることも出来ました。
上の歯がないので噛まれる心配はありません。
思いのほか食欲旺盛でおどろきました。
もふもふの可愛いアルパカ達にまた会いに行きたいです
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2012-04-29 17:30:20
松屋さん、良かったですよ~。
お料理も温泉も大満足です。
ちょっと贅沢しすぎたかも…(笑)
夢のようなひとときでした。

那須といえば牧場ですよね♪
私も子供の頃、行った記憶があります。
自然がいっぱいで食べ物も美味しくて、良い所です。

アルパカ牧場にはクラレもいましたよ~。
私もCMで存在を知りました。

放牧とまではいかないかもしれませんが、割と広い敷地に沢山おりました。
おそらく日本で一番アルパカを見れる場所かと思われます。
可愛いですが、興奮状態にあるとツバかけてきます(ふれあう際はご注意を。笑)

笹丸、ちょっとご機嫌斜めでした。
お詫びにいっぱい撫でてあげました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。