気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



連休中、派手に風邪ひいた。
ほぼ寝ていたというなんともイタイゴールデンウィークになってしまったよ。

みんなもこの時期、体調崩しやすいから気をつけてね。

人間だけじゃなく、うさちゃんも。
夜はけっこう冷えるから注意が必要だよ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 豆シーズン? 色々うさ »
 
コメント
 
 
 
真っ白 (ワトソンうさぎ)
2011-05-08 22:50:34
ぽたん子さん大丈夫ですか?。
無理しないでくださいね。

それにしても、こんなときに限ってて・・ことがありますよね。

自分は、具合が悪くなるのが、たいがい土曜か日曜です。
病院に行って(休日診療所)薬をもらって、ほとんど一日寝て、汗をかいて爆睡。
月曜日の朝には、熱が平熱に下がって出勤する・・。

そんなので年休が取れない・・。(笑)

風邪の予防策として外から帰ってきたら必ず、「イソジン」のうがい薬(ちょっと高いけど)で、うがいをすることです。
結構濃いめが効きますよ。
なぜか「明治製菓」製なのが不思議。

でも、本格的な風邪には、もう市販の風邪薬でなく、病院で処方してもらった強力なお薬が一番効きます。

笹丸くんのしっぽ可愛いです。(白、黒)
うちのワトソンは、(白、茶)です。
この白さが「○」ですね。

 
 
 
しっぽ (チビまま)
2011-05-10 05:06:40
きゃーん、笹丸くんのおしりアップにかなーり癒されちゃいました^^
ふかふかの足の裏も最高!
私なら、絶対に触ってしまいまいます(そして、嫌われます。。。)

それにしても、風邪大丈夫ですか??
きっと、体を休めるべきときなのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2011-05-15 17:20:43
久しぶりに盛大に風邪でダウンしました。
私も割と休日になったとたん体調不良になったりします。
気が抜けて駄目になっちゃうようです。
ワトソンうさぎさんと一緒で人知れず風邪をひくタイプです(苦笑)

イソジン、なるほど、うがいで大分風邪を予防出来ますよね。
なんと、明治製菓の商品でしたか!?何故だろう、不思議です。

ワトソンうさぎさんのしっぽは色あいが鈴カステラみたいですよね♪
うさちゃんのしっぽはほんとに可愛いですよね
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2011-05-15 17:25:14
完全復活しました♪
連休中の記憶が殆どありません(笑)
笹丸のしっぽをつんつんしつつ療養していたのですが、やっぱり癒されますね♪

このところバタバタしていて、知らず知らずのうちにストレスやら疲労を溜め込んでいたようです。
今回の風邪で憑き物が取れたというか、寧ろすっきりした感じです
チビままさんも季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。