気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



スーパーに行ったら、色んな豆が売ってたよ。
空豆、グリンピース、枝豆etc。
豆が旬の時期なのかな?
…って枝豆はまだ早いよね、旬は夏だよね!?

グリンピースを買って豆ご飯を作ってもらったんだけど、美味しいね♪
甘みがあって全然癖がないの。

空豆、大好きなんだけど鞘が立派過ぎだよね。内側、ふかふかだし。
中の豆、そうとう過保護に育てられてるよね。
成る程、美味しい豆が育つ訳だ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« うぃっぐ 壊れかけのpot... »
 
コメント
 
 
 
ワトソンうさぎ (好き嫌い)
2011-05-03 21:23:57
震災の影響で、いろんなものが品不足になってたけど、
ようやく、いつもの日常に戻ってきましたね。
原発の影響で「どこどこ産」て表示が目につきます。

自分は、サラリーマンなので、新鮮な野菜やお肉、お魚を供給していただいて本当にありがたいです。

グリンピースの炊き込みごはん。
恥ずかしながら自分は
小学校の給食で食べれませんでした。
以来食卓に上がっていません。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2011-05-04 14:59:21
スーパーの品揃え、大分回復しましたね。
一時期オイルショックのようでしたが、一安心です。
ほんとうに供給してもらう立場として感謝の気持ちでいっぱいです。

ワトソンうさぎさんはグリンピース、苦手なんですね。
子供の頃嫌いになった物ってなかなか好きにはなれないですよね。
でも、新鮮なグリンピースは本当に美味しいんですよ♪
だまされたと思って食べてみてください(笑)
 
 
 
そらまめ (チビまま)
2011-05-10 05:04:06
わー、可愛い~!
笹丸豆、これまた過保護に(?)大事に育てられていて幸せそうですね^^

豆ご飯、、、他の豆は大好きなのに、なぜかクセのないグリーンピースが苦手な私。。。
なぜだろう。
きっと、新鮮なものなら美味しいんだろうな~。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2011-05-15 17:13:34
笹丸豆、丸くって美味しいんですよ(笑)

なんと、チビままさんはグリンピースが苦手なのですか?
きっと最初に食べた物が美味しい物じゃなかったのかもしれませんね。

鞘に入って売っている物ならば新鮮で美味しいはずです。
あきらめず、試してみたら、新境地が開けるかもです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。