気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



青梅市の吉野梅郷へ行ってまいりました。

母がテレビで見て、行ってみたいというので。

吉野梅郷の梅は今年で見納めだそう。

と言うのも、沢山の梅の木があるのですが、病気の治療のために切られてしまうそうです。

勿体ない…。

梅は5分咲きで、まだまだこれから楽しめそうでした。

しだれ梅はつぼみの状態でしたし。

花弁の輪郭が白っぽい紅梅。初めて見ました。珍しいですよね。

 

笹丸はお留守番。

寂しかったようです。ごめんね、いっぱい撫でてあげるから。

吉野梅郷



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 春がじわじわ 美味しいケーキ »
 
コメント
 
 
 
青梅 (チビまま)
2014-03-27 06:21:37
このニュース、私も日本のテレビで見ました。
病気の治療のためとはいえ、寂しいですよね。
それにしても、白やピンク、色とりどりの梅、綺麗ですね。
花の形がはっきりしていて、桜とはまた違ったよさがありますよね。

おっと、笹丸君、横顔がちょっと怒っているような!?
寂しかったんだね(笑)
いっぱいご褒美もらってね^^
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2014-03-30 15:15:07
ニュース、ご覧になりましたか。寂しいですよね。
近隣の人など特にそう感じていると思います。
吉野梅郷、高台から梅の木々を見下ろせることが出来ます。
そこここから良い香りがただよってきました。

笹丸は寂しん坊なので、ちょっとすねてました。
もちろん、りんごと撫で撫でで機嫌は良くなりましたが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。