気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今日は節分。
皆さん、豆まきしましたか?
私はとびだせどうぶつの森内で豆撒かれました(笑)
(村長、鬼役でございます)

話は変わりまして、最近、金時にんじんを初めて食べました。
ちょっとにんじんとは思えない大きさなんですよ。
うっかり写真を撮るのを忘れ、食べてしまいましたが、絵で表すとこんな感じです。
笹丸も美味しく食べておりました。
味は京にんじんに似てます。

さて、節分が終われば立春、春ですね~。

今年の春は花粉が7倍飛ぶとか…毎年◯倍飛ぶって言ってる気がするけど。
しかも、今回は中国の大気汚染の影響も相まって嫌な予感です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 紙兎ロペ風笹丸 あの季節 »
 
コメント
 
 
 
立春 (チビまま)
2013-02-04 01:54:31
おー、節分もうすっかり忘れていました!
豆まき、懐かしいなー。
鬼は外!って『お庭外』だと子供の頃思っていました・・・
そんなの当たり前だっていう話ですが。

金時にんじん、食べたことないです。
なかなかグルメですね。
人参はやはり生が一番ですよね。
実は、調理された人参があまり好きではない私・・・

中国の大気汚染、本当にいい迷惑ですよね。
ここまでなる前に気がつかなかったのかな。
花粉といい、マスクが必須ですね。
私も花粉症が心配です。ひどくなりませんように。

 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2013-02-11 17:37:40
節分はイギリスにはないですものね~。
豆まき、小規模ながらやりました。

お庭外…(笑)
それは面白い勘違いですね。

金時にんじん、甘くて美味しかったです。
スティックでバリボリいただきました。

大気汚染の問題は今後の動向が気になります。
今年こそ花粉症になりそうで怖いです。
チビままさんもお大事にどうぞ。
そういえば、イギリスにマスクって売っているのかしら?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。