気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



マット・デイモン主演のボーンシリーズ。
ボーンアイデンティティ、ボーンスプレマシー、ボーンアルティメイタムの三部作。
アクションとカーチェイスが見ものだ。
あと、舞台が色んな国に移るのも楽しい。

なんといってもジェイソン・ボーンがクールでカッコいい

記憶を無くした暗殺者ボーン。

CIAから追われ、断片的で不完全な記憶に苦しめられ、孤独に戦う姿が胸を打つ。

時折見せる人間らしい姿もまた良い。


つい最近アルティメイタムを観たけど、やっぱりエンディングの曲はMobyのExtreme Waysだった。


ブラザーズグリムのマット・デイモンとはえらい違いだ。役者って凄いねぇ。
グリム観た直後にボーンを観たら、ギャップが楽しいかも。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 鎮魂歌 ぼくディープ... »
 
コメント
 
 
 
かっこいい。 (チビまま)
2007-12-14 20:43:34
マットデイモン、いいですよね~♪
ボーンシリーズはひとつも観たことが無いので、このクリスマス休暇中に見てみようかな。
マットデイモンといえば、かなり昔に観たグッドウィルハンティングが印象的です。
久しぶりにまた観たくなりました。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2007-12-15 13:07:29
マットで慰問(←すごい誤変換です)否、マット・デイモンは知的な役が多いですよね。ボーンシリーズは彼には珍しくアクションが見所です。
動きに無駄が無く、舞踏のようでめちゃめちゃクールですよ♪
グッドウィルハンティングはマットが若い頃の作品ですね。好きな作品の一つです。

クリスマスに合うかわかりませんが、ボーンシリーズはお勧めです♪
 
 
 
映画館に行きたい (ワトソンうさぎ)
2007-12-16 18:56:03
ぽたん子さん、絵がとてもうまいですね。
かっこいいです。
見ていると動き出しそうです。

映画館には久しく行ってないです。
今度行ってみようかなぁ。
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2007-12-17 16:29:43
ありがとうございます♪
映画館で観ると、音が大迫力で、ドキドキ感が倍増です。
部屋でのんびり映画を観るのも良いですが、たまには映画館に行くのも良いものですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。