福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

2月24日

2012-02-24 20:18:42 | 46週目~
今日のテツは不調でした。

昨日の夕方から少し元気がないとは思っていましたが、
夜11時前にいつものように様子を見に行くと、
動きが鈍く、
排尿の為に外に出してもあまり遠くへ行きたがらずにすぐ帰って来ました。

お夜食の野菜とササミは完食するものの、
ボーっとした表情で心配でした。

夜、どうしても気になって12時頃にもう一度見に行くと、
いつもだったら私の顔を見たらすぐに犬舎から出てくるのに、
寝たままこちらを見るだけ。

気のせいではなく、本当に体調が悪いようでした。

一旦部屋に戻り、
ネットで夜間救急対応の獣医さんを調べたり、
上着を沢山着こんで、
枕を持ってもう一度お店へ。

一人で苦しがっていたらかわいそうなので、
お店で少し一緒に寝ました。

テツは
「なんでここにいるんだろう・・・」
って感じで私のことボーっと見てました。

2時くらいまで一緒にいましたが、
呼吸も穏やかだし、
私がいると逆に落ち着かないように見えたので、
私は帰る事にしました。

4時にもう一度様子を見に行くと、
立ち上がらずに丸まっていました。
私をちらりと見ただけで動きませんでしたが、
落ち着いて寝ていたので大丈夫と判断しました。


その後は
7時くらいにお店の外から覗くと、
もう起きていて
座って外を見ていました。



そして、
いつもの散歩の時間。
224
今日は軽く歩くだけ。
排便排尿は普通。

頭がいつもより下がっているように見えました。

ゴハンもすぐに完食。


営業中
224
だるそうね。


昨夜よりは回復しているようでしたが、
たまに犬舎から出てきても、
224
ボーっとしてました。


夕方の散歩へ出る頃には
大分表情も戻って来ました。

この様子を見ると、
いつもと変わらないようにも見えますね。
224
木の根を拾ってくわえたまま歩く。
224
不思議な子。

いつもより軽めの散歩にしてお店に戻り、
ゴハンはすぐに完食。

食欲もあるし、
良い便なので
それだけは良かった。

今回は何が原因で調子が悪いのかが分からないので心配でした。

よっぽど苦しそうにしていればすぐに病院に連れて行きますが、
テツは病院が苦手なので今回は様子を見るだけにしました。
224
テツに何かあったらテツの家族に顔向けが出来ないよ。

またこれから様子を見に行きますが、
テツは強いからきっと元気に回復すると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。