福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

私の中の天国

2017-02-18 19:21:17 | その後の出来事
2月18日です。
あれから2年。

最近はラックの介護が必要になり、
テツが食べていた物や
必要だった物を思い出しながら世話をしています。

テツは今も私を助けてくれています。

ずっと前にどこかで
全ての犬は天国に行くと聞きました。

それを聞いてから
犬が旅立った後にたどり着く場所のイメージが私の中にあります。

永遠に続く地面も空も真っ白い所に
数えきれないくらいの犬たちが
それぞれ
歩いたり、ボールを追ったり、寝っ転がったり
好きな事をしているのです。

そこにテツがいます。
ニコニコしてます。
ユウもいます。

テツはお店で知り合った他の犬に会うと
良い顔で挨拶します。

テツは知ってる犬を見つけるのが得意です。

だから
誰かの愛犬が亡くなったと聞くと、
テツがすぐに見つける
と勝手に確信しています。

テツは今日もあの笑顔で
友達と一緒に楽しく過ごしているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。