福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

5月12日

2011-05-12 20:52:31 | 5週目
ボール運びが日課になったテツ
0512
散歩の前にボール探しします。
見つかると持って行きます。
排便の時だけポトリと落として、
終わるとまた拾いました。


帰るとうちの犬がボール遊びをしていて、
テツはそれが楽しみだったらしく自然と参加。

うちの犬のボールを奪って走ったり。

奪われて戸惑ったり。

ボールを追うテツ
0512

0512

0512
年を感じさせない動きですね。


最後に
うちの犬と記念写真。
0512
初めてのお友達(?)


今日はよく遊ぶテツ
0512
お店の中でもボール遊び。

お客さんが居てもおもちゃばっかり見てる。
0512
じーっ


今日はマッサージの先生が来てたけど雨だったので、
一緒に散歩へは行けなかったかわりに、
お店で遊んでもらいました。

その後先生にお願いしてお尻のブラッシングと
足の裏の毛を刈るのを手伝ってもらいました。

私が保定して先生がブラッシング。

バリカンをかけようと思ったら興奮しすぎてお漏らししちゃった。

でもお陰でお尻はすっきりしました!
興奮してたけど、
このまま上手くやれば慣れてくると思います。

ブラッシングも最初の時より落ち着いた状態でできてます。

今度は先生にマッサージしてもらう約束してます。
嫌な事ばかり続けると良いイメージがつかないから、
気持ちいい事をしてもらうわけです。
楽しみです。

ブラッシング後のテツは疲れた顔。
0512
おつかれ~


今日はテツも疲れたね。
0512
夕方は焼き芋を食べました。

機嫌直った?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーミー)
2011-05-12 23:29:57
ラックとテツの共通の友達として私も並んで写真撮りたい感じです。その、微妙に空いた空間に…。
返信する
Unknown (ポッシュハウス)
2011-05-13 00:13:18
仲良し3人組ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。