福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

5月10日

2011-05-10 23:50:12 | 5週目
今日はノミダニ駆除薬を貰動物病院に行きました。
先月駆除薬を貰った時は私一人で行ってきたので、
テツは府中に来て初めての病院です。

歩いて20分くらいで着きました。

動物病院の近くに行くと周りに犬が数頭いて、
テツは大丈夫かな?と見ていたら、
最初興奮しそうでしたが私が大人しくするように伝えると、
ちゃんと言う事を聞きました。

待合室で説明を聞く。
0510
同じ部屋に何頭も犬と人がいるのにちゃんと座って待ってます。

テツも説明を聞く。
0510
なるほどね


今日は初めてなので診察は受けず、
慣らすために待合室で待つことを練習。
0510
5分程度の滞在でした。
病院を振り返る。
周りが気になるけど良い子にしてました。


今度は本当に診察室に入って獣医さんに診察して貰う予定です。
今日の様子はとても落ち着いていましたが、
体を触られたらどうなるでしょうか。
少し心配ですが、
最近は大分慣れたのでテツを信じて行ってこようと思います。


今日もお店が休みなのでのんびりしました。
0510
外から覗くと


すぐばれます。
0510
敏感です。


夕方の散歩へ

今日もしっかりボールを運びました。
0510
雨がぱらぱらしていました。
テツは早く家に帰りたそうにしていましたが、
昨日みたいにうちの犬がボール遊びしてると思ったのでしょうか。
今日はタイミングが合わず、
ボールを奪えず。
残念でした。



夜10時過ぎに様子を見に行きました。
排尿させるためにぐるっと回ってきました。
途中からまた雨が降り出したので、
二人で小走りで帰ってきました。
0510
帰ってから焼き芋食べました。
やはり焼き芋には目がない様子。
早くちょーだいって言ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。