福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

4月16日

2011-04-16 20:03:51 | 2週目
15日夜23時過ぎに散歩へ。
ブラブラと40分くらい歩きました。

もう排尿の回数は数えきれないくらい。
色々臭いを嗅いでは臭い付けをして回っているようです。



16日朝8時半頃散歩へ。

今日はうちの犬(G・シェパード)を母が散歩させていた所に遭遇したので、
うちの犬を一緒に歩かせてみたくて、
右手にうちの犬、左手にこの子を持って歩きました。

特に気にする様子もなくマイペースで歩きました。
一方うちの犬は気が散ってしまってちょっかい出しそうでした。
でも歩いているうちに次第に落ち着いてきて、
並んで歩く事が出来ました。

私はシーザー・ミラン氏の様でしたよ。

今度やる時は母に写真撮ってもらおう。



0416
今日はよく草を食べてました。
今度キャベツとかあげてみようかなと思いました。


午前中、仕事の合間に昨日買い忘れた口輪を買ってきました。
ナイロンタイプとプラスティックタイプ。
取り敢えずブラッシングをしてあげたいのですが、
ブラシを持っただけで表情が硬くなってしまい、ウッ!と言って威嚇をします。
本当は口輪なんかしないでやってやりたいんだけど、
私も仕事できなくなっちゃうから怪我するわけにいかないし、
お互いの安全確保の為に口輪をしようと決めました。


0416
急に強引に口輪をはめると口輪を見ただけでストレスになるから、
口輪とブラシに日常的に慣れてもらうために、
近くに置いておきます。(口輪は洗濯バサミで止めてぶら下がってます)
第一段階。


午後、仕事中にお店に出しておくと、
真ん中でゴロンゴロンしてました。
背中が痒いみたいです。
0416
だからブラッシングしてあげるって言ってるじゃーん
って言っても本人には通じず。


先週の土曜の夜うちに来たから
ちょうど一週間です。

私にとってはとても長く感じました。
今まで全く運動をしていなかったのに、
毎日かなりの距離歩いたし、この子のおかげで運動不足解消かな。

昨日買ってきた新しいエサも問題なく完食。
一緒に買ったおやつも気に入った様子。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。