Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

素人は中華パッドに手をだしたらアカン その3

2012年03月29日 | Android
原町N50で日本語を入力するのは、少しキツイ。
私は男性としては、手が小さいほうだが、5インチのソフトキーボードでは、押し間違えが多く、イライラする。
7インチ、10インチではだいぶ入力がちがうだろうが。

その1で書いたが、LifeDriveに限界を感じはじめ、次のデバイスを探しはじめた。
最初はWebOSが面白そうなので、Preも検討したが、どうもWebOS自体がこの先どうなるかわからないので、断念。

iPhone,iPadは最初から検討対象ではなかった。今でも、iPod Nano 1stGenerationを使用しているし、
Classic2やiBookなどをもっているAppleファンだが、どうも指で操作する感じがいやだった。

(指で書いたラブレター。何のコッチャ)

やはり、Palmのようにスタイラスで操作したり、書き込むのが自然だと思っていた。

スマートホンはハナから買う気はなかった。

で、Icoo T55を買ったわけだが、大きな声ではいえないが、これがハズレ。一時はLifeDriveに戻る事も考えたが。
色々サイトで調べて、原町N50を家族の冷たい視線を気にしながら、二台目の中華パッドとして購入。

その1でも書いたが、これがアタリ。もちろん、時々不安定になるが、値段が値段だからとまーえーやないかと
納得できる。

その4でもう少し詳しく書いていこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿