Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

パソコンの解体ショーや

2012年05月03日 | Etc
家族用に新しくPCを購入。
anan (Epson Endeavor AY320S).30,240yen(Only the Main Body).EpsonDirectで購入。PCも安くなったものです。
主なスペックは、
CPU__Celeron G530 2.4GHz 
HDD__250GB 
Memory__DDR3 2GB
OpticalDrive__SuperMultiDrive
OS__Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1

それで、ranran(Epson Endeavor AT970)を私が使用する事になった。
また、nana(Fujitsu FMV K601)を実験機として色々やっていたら起動しなくなった。

で、bunbun(PCDosukoi ValuePC SlimBook)とnana(Fujitsu FMV K601)を廃棄処分する事にした。
ただ、そのまま廃棄すると少しメンドイので、解体しめぼしい物だけ残す事にした。
PCの自作にコッテいた時は何でもとっておいたが、今回はほとんど捨てる事にした。

以下解体の様子。

nana(Fujitsu FMV K601)の解体完了やー。


Internal 15inchLCDのみを取り出したところ。


コネクタ類を外したところ(作業用台として使用する)


bunbun(PCDosukoi ValuePC SlimBook)のふたを開けたところ。
取り外したHDD__60GB,Memory_DDR2 1GB,NIC__,NIC__LGY-PCI-GTEはnewranran(Epson Endeavor AT970)に取り付け。
ケース、電源ユニット、マザーボード等は廃棄。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-13 04:09:57
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
返信する

コメントを投稿