続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

マイコでした。

2009年12月18日 10時39分08秒 | ◆親子成長日記
昨日、血液検査の結果を聞きに行って来たんだけど、『マイコプラズマ肺炎』だったよ。
タミフル効かないわけだ(;´д`)

原因が分かったし、検査結果を聞きに行った時には、約2日の間平熱に戻っていたので
他の病院に検査に行く必要も無くなり、一安心。
咳は当分続くようなので、薬はしばらく飲まないといけないけど。
友達の話では、市内でかなり流行しているみたい。
潜伏期間が2、3週間と長いのがね・・・(汗

という訳で、新型じゃなかったもんだから、また予防接種の予約のし直し!
薬を飲んでる間は打てないから、結局年明けの接種になっちゃった。
仕方ないね(´Д`)

写真はマンション友達からのお見舞いのお菓子。
楽しみにしていた「5家族合同クリスマス会」もキャンセルしたんだけど、
ブーツにお菓子を詰めて届けてくれました(泣
果物やパンなどの差し入れも頂き、『遠い親戚より近くの他人』とはよく言ったもんだと、
しみじみ思ったよ・・・。
本当にお世話になりました。

相当しんどそうだったけど、良く頑張ったね、娘!
もう少しの間、お薬頑張ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみち)
2009-12-21 10:10:03
マイコだったんだね
あれは長引くから、大変だろうけど、年内には治るといいね。
お友達もよくしてくれて嬉しいよね☆
それにしても、いろんな病気が流行っていて、どれになるか分からないから気が抜けないねぇ…。
お大事にしてね。
返信する
★おみちちゃん (ぽろちゃん)
2009-12-22 09:50:41
だいぶ咳も治まってきたよ、ありがとう!
困った時に人の優しさって染みるよね。
ホントにありがたかったです。
冬場は特に色んなのが流行ってるから怖いね。
お互い気をつけようね!
返信する
Unknown (あき)
2009-12-24 01:39:39
マイコだったんだね!!早く完治しますように・・・。
そうそう、うちの母は兄弟多いんだけどさ~皆冷たい人が多くてあまりつきあいはしてないんだけど、近くの他人の方が逆に親切な場合はあるよね~。うんうん・・・。
ブーツのお菓子かわいいね^^
返信する
★あきちゃん (ぽろちゃん)
2010-01-06 21:03:41
案外マイコ長引いたよ・・・。
そうなんだよねぇ、ウチもあきちゃんとこと似たようなもんだけど、親戚よりも赤の他人の方が親切にしてくれたりするのが多々ある気がするよー。
クリスマステイストのお見舞い、嬉しかったよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。