ツタンカーメン王陵のエンドウ豆発芽、今朝の富士山

2005年11月30日 07時37分06秒 | 家庭菜園
11/17(木)に種を蒔いた、ツタンカーメン王陵のエンドウ豆が
やっと発芽してくれました。

「もうダメかと思ったよー、心配したよー」
親の心境でした。


忘れていたのですが、種をもらったとき、水に1日位浸してからと
言われていたのをすっかり忘れていたのでした。(爆)
どおりで、発芽が遅かったわけです。



先は、まだまだです。


今朝の富士山



(クリックすると拡大されます。)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2005-11-30 08:37:06
お~~~~っ!発芽おめでとうございます。

順調に育つと良いですね。

豆の配布、楽しみにしています。(笑)



富士山、山肌の起伏まではっきり見えますね~。



返信する
Unknown (jugon)
2005-11-30 10:55:45
今日の冨士はやっぱりはっきりくっきりですね。

だって、私の所からも見えてたもん。この所雪が降っていないのかしら?数日前のものと比べると雪がなくなった様に見えますね。



ツタンカーメン王のお墓にあったエンドウ豆ですか?こんなに寒くなってから発芽するなんて、けなげですね。どんなエンドウ豆が収穫できるのか、楽しみです。





返信する
Unknown (自然をを尋ねる人)
2005-11-30 14:54:44
数日ぶりです。

所要で東方西走していましたが寒い日が多いみたいで久しぶりの富士山も又格別。

ありがたいことに前に遡ればちゃんと希望の富士が見える。

言葉だけで申し訳ありませんが感謝!

返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-01 00:28:08
卯月さん、こんにちは



>お~~~~っ!発芽おめでとうございます。

>順調に育つと良いですね。

ありがとうございま~す。



>豆の配布、楽しみにしています。(笑)

待っててくだいねー。



返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-01 00:28:45
jugonさん、こんにちは



今日の冨士はやっぱりはっきりくっきりですね。

>だって、私の所からも見えてたもん。

そうですかー



>数日前のものと比べると雪がなくなった様に見えますね。

風で飛ばされたかも・・・なんちゃって-(笑)

なぜかは、わからないです。



>ツタンカーメン王のお墓にあったエンドウ豆ですか?

そうらしいです。



>どんなエンドウ豆が収穫できるのか、楽しみです。

普通のと変わっているらしいです。

花とか、実とかが。

返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-01 00:29:17
自然をを尋ねる人さん、こんにちは



>ありがたいことに前に遡ればちゃんと希望の富士が見える。

>言葉だけで申し訳ありませんが感謝!

そんなこと、ありません。

こちらこそ、ありがたいコメントを頂き、ありがとうございます。

喜んでいただいて、私もうれしいです。



最近、みなさんの素直なコメントに触れ、自分もすごく素直に

なっているなと感じている、今日この頃です。

返信する
Unknown (かりん)
2005-12-01 20:24:34
Yoshiさん、こんにちは。

しばらくダウンしていました。

白い冠の富士山、いいですね~やっぱり。

きれいな空気が冷たそうで、思わずホッペに手を当ててしまいそう。

いにしえの子孫豆さんが、芽が出て嬉しいですね。楽しみにしています。

うちのエンドウ豆も、やっと同じ位の芽が出ました。

返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-02 00:27:15
こんにちは、かりんさん。



ブログが更新されてなかったので、心配していたのでした。

少しはよくなりましたか。お大事にしてくださいね。

ツタンカーメンの種、育った時、

もし、よろしかったら、もらってくださいね。



返信する
定植は? (てらまち)
2005-12-03 01:04:53
 こんばんは。



由来が特殊なようだから、どんなエンドウがでてくるか楽しみですね。



ところで、ポット播きで、定植はいつごろ??



ps 私は、こんな時間にパソコンをするのは久しぶりです(笑)
返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-03 13:00:02


>どんなエンドウがでてくるか楽しみですね。

そうですね。

今から楽しみにしています。



>ところで、ポット播きで、定植はいつごろ??

本葉が2~3枚になったら、みたいです。



>私は、こんな時間にパソコンをするのは久しぶりです(笑)



そうですよねー。

てらまちさんは、朝型生活ですもんね。

こんなに遅いということは、今日はゆっくり過ごせるのでしょうかね。





返信する

コメントを投稿