「ハウルの動く城」を観た

2006年01月31日 13時01分23秒 | Weblog
「ハウルの動く城」をレンタルビデオで観ました。

絵がきれいなのに、驚きましたね。
以前から宮崎作品はきれいだと思っていたのですが、
更にきれいになったみたいです。

湖、山、花の風景、ふとした時にハウルの動く城が、
この場所に戻ってくるのです。

ラストもさわやかに終了してきいます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸に。 (るな)
2006-01-31 14:49:57
私もお正月に義妹の家で

見せてもらいました。

う~ん、なかなか難しい映画なんだなぁと

いうのが最初の感想です。

心のまっすぐな強い女の子、

自然、おばあちゃん、風‥

心に残る映画でした。

何度でも見たくなりますね。



バトン指名、ありがとうございました。

確かに受けとりました。

しばらく熟成させようと思います。

さて‥。



返信する
考え中 (自然を尋ねる人)
2006-01-31 16:02:31
バトンはしばらく考えます。

体の不調を感じ、新聞社に追われ、ネタの写真も撮らないと、身体を直して頑張ります。
返信する
「ハウルの動く城」 (tk18412004)
2006-01-31 18:19:37
まだ見てません

一昨日、私の住んでいる町で「ミュージックフェスティバル」というイベントがあったのですが、この折に、私たちが歌ったのが、「ハウルの動く城」の主題曲でした。

だから、このアニメは絶対に見る必要があるのです。

うん、明日はレンタルしてこよう・・。
返信する
Unknown (卯月)
2006-01-31 20:46:28
映像も綺麗だし、音楽もいいですよね。



私のツボは、お婆さんになった女の子がちらかったハウルのバスルームを片づけたせいで、ハウルの髪型が変になってしまって、いつも完璧でかっこいいハウルがダメ男になった時。(長くど文でスミマセン

キムタクがダメ男になったみたいで、一人うひゃうひゃしてました。
返信する
Unknown (花☆花)
2006-01-31 22:02:02
私も見ました。私はかかしがピョコピョコついてくるのが、かわいかった。私は宮崎さんの作品は、となりのトトロが好きです。猫バスに乗りたーい。うちの職場の前を幼稚園バスですが、猫バスが通るんですよ(笑)
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 22:29:47
るなさん、こんにちは



>う~ん、なかなか難しい映画なんだなぁと

>いうのが最初の感想です。

最近の作品はぱらっとわからないですよね。



>何度でも見たくなりますね。

そうなんですよね~、買おうか考えいます。



あと、いつでもいいんで、

スルーでもいいんで~(笑)

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 22:30:23
自然を尋ねる人さん、こんにちは



お体大切にしてくださいね。



いつでもいいんで、

スルーでもいいんで~(笑)

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 22:30:55
tk18412004さん、こんにちは



>私たちが歌ったのが、「ハウルの動く城」・・

それは、是非みてください。

絵がすごいきれいですよー。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 22:31:22
>私のツボは、お婆さんになった・・・

やっぱここですよね。

私も笑ってしまいました。

キムタクを意識して作ってますよねー
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 22:31:50
花☆花さん、こんにちは



>私はかかしがピョコピョコついてくる・・・

あの大泉さんの声のですね。



トトロなんですね。

私はラピュタ、ナウシカです。

返信する

コメントを投稿