名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

2012 初釣り (上五島・津和崎 好洋丸)

2012-01-25 08:40:59 | 釣行記
2012年の初釣りは釣り
実家への帰省は12月31日~1月2日!!

この短い帰省中に釣りをするには1日しかない!!
こうなったら元旦、釣り初めだ~!!
 
ってことで・・・
今回 元旦早々、お世話になったのは 瀬渡し・海上タクシー・好洋丸 0959-55-8261
 

 
1人で行っても2名で行っても料金がかわらないので
津和崎港まで自家用車で来た場合 1名のみ      10,000円
                       2名以上の場合  5,000円
一緒に帰省する義理の弟も誘って一緒に行くことにしました。
 
元旦ということと 朝が弱くフカセ初心者の義弟のことを考え、津和崎を7時出港にしました。
本音をいうと朝マズメから釣りたかったけどなぁ~。

帰省中のフェリーの中で船長に
「前島か丹瀬に行きたいです、よろしくお願いします」
実はこのメール、人見知りでクチベタのかずの代わりに
広報ゆきが代理で連絡させていただきました。

でも期待とは裏腹に大晦日の夜

少しでも天気が好転
翌日の釣りに備えて、紅白もそっちのけで(笑)21時前には就寝。。。

年が明けて・・・

2012年1月1日 元旦
思ったより時間がかかり7時過ぎに津和崎、到着しました。
 


案の定、天候は悪く・・・釣り場は前島6番に決定!!
 

 
釣り場に到着後、すぐに義弟の仕掛けを作ってようやく釣り開始。。。。
 

 
早々に1匹GET!!
楽勝かと思いきや・・・後が続かず・・サイズダウン・・・・。

あ…お神酒、忘れてた!!!と
ちょっと遅くなったけど(笑)海と磯に御神酒をかけて今年の釣行安全と大漁を祈願しました
 
一方、その頃のゆきはというと・・・
かず両親&かず妹とともに「釣っているとこ見えるかな??」ってことで
みんなで仲良く、津和崎まで1時間かけてドライブ
津和崎 到着後、みんなで港をブラブラしてましたが・・・
あまりの寒さに車へ退避し、そうそうと帰路につきましたとさ。
 
 
強い風と時々パラパラと降ってくる冷たい雨に途中から諦めモード。。。
15:30には心も折れて早めの撤収。。。
 
 
結局、釣果はというと・・・・
 

 
 残念ながらいつもに比べ、型も小さいし数も少なく・・・
天気には勝てないし、それでも頑張ったとはいえ・・・天候さえよければと非常に悔やまれます。
 
いつも楽しみにしている好洋丸のブログで、毎日のようにクーラー満タン爆釣しているのをみていたし
 

 
 2010年2月6日~7日 好洋丸にて
 

 
 2011年1月22日~23日 好洋丸にて
 
こんな感じで過去にもクーラー満タンのオイシイ思いをさせてもらっており、
期待していただけに非常に残念
 
2011年11月と今回の2回連続、津和崎の天気
でも今回のポイントは夜釣りでおもしろそうなポイントだったので 
 また是非、リベンジしたいと思います。
 
 
クーラー満タン確実、大漁続き!!好洋丸のブログはこちら!!
 
写真提供 好洋丸



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (かず☆ゆき)
2012-01-25 09:52:00
コメントありがとうございます。

あと写真の掲載を快くご了承いただき、本当にありがとうございました☆
せっかくOKいただいた画像なのに・・すみませんでした!!

下書きとして非公開でUPしていた日記を画像&記事も全~部、一度にコピペして公開しなおしたもので。。。
もう、大丈夫でしょうか??

元旦早々から本当にお世話になりました。

かずは毎日、好洋丸の予約状況とにらめっこしながら
次回の好洋丸釣行の計画を練っています。

そのうちお世話様になると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
No title (五島・好洋丸・釣り・海上タクシー)
2012-01-25 10:19:00
バッチリですね!最近女性のお客さんも増えてきましたよ!そのうち奥さまも釣りにいかがでしょう!?なんて・・・!
No title (霊界大師 らすかる国王(眞魚))
2012-01-25 19:51:00
こんばんわ・・・

大量ですね・・笑

ちなみに・・メダイはどう食べますか?

やっぱ・・刺身?塩焼き?煮物ですか?あとから揚げとか?

どうもどうも・・
No title (かず☆ゆき)
2012-01-28 12:03:00
好洋丸さん

いつかは一緒に行きたいとは思っているものの
「もったいない!!」って却下されます(笑)
とりあえず、修行頑張ります☆
No title (五島・好洋丸・釣り・海上タクシー)
2012-01-28 15:19:00
ははは!授業料は掛かりますよ!!なんでも!!(笑)へそくり!?で・・・。
No title (かず☆ゆき)
2012-01-28 16:18:00
らすかるさん

メダイ・・・。あまり聞いたことも食べたこともないような気がします。
かずに「このへんでも釣れるの??」って聞いたら「釣れるけど食べん!!」だそうです。
確かに魚屋さんとかで売ってるのも見たことないですよ☆

コメントを投稿