名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

第51回九十九島ファミリー釣り大会

2012-08-22 10:00:39 | 釣行記
かず☆ゆき2人で参加予定☆
今年も入賞目指して頑張るぞ(*^^)v
目指せ、夫婦でアベック優勝☆

西海国立公園九十九島 恒例の「九十九島ファミリー釣大会」の第51回大会を9月9日に開催します。

美しく豊かな九十九島の自然に包まれながら楽しく魚釣り、みなさまふるってご参加ください♪(当日のみ参加受付)

(当日はジュニア釣り教室、磯場清掃、稚魚放流も行います。)


...




【開催日】
平成24年9月9日(日)  *雨天時は9月16日(日)に延期

【大会方式】
オープン方式  *地磯及び瀬渡しどちらでも釣行してもよい。ただし瀬渡し料は自己負担。

【大会場所】
南九十九島一帯

【集合場所】
西海パールシーリゾート 大芝生広場

【申込期間】
当日受付のみ
9月9日(日)午前5時~午前10時まで 

【参加費】
一般の部:1,000円  女性・ジュニアの部(小学生は保護者同伴):無料 
*参加費には瀬渡料・えさ代は含まれません

【検量・審査】
正午~午後1時まで検量します。(時間厳守)

【大会対象魚】
チヌ・メジナ・キス・イカ・他魚(マダイ・イシダイ・バリ・ボラ・ベラ・アラカブ・タナゴ・メバル・カレイ)の5部門

【表彰】
一般の部、女性・ジュニアの部それぞれ3位まで *表彰式に欠席の方の入賞は取り消します。



【稚魚放流】
午後1時から魚族増殖のため、稚魚放流を行います。

【磯場清掃】
受付時にゴミ袋を配布します。磯場のクリーンアップのために、清掃への積極的な協力をお願いします。

*ゴミは大会本部で回収します。

<主催>
九十九島ファミリー釣大会実行委員会
(事務局 連絡先)0956-24-2212(佐世保漁具店内 津田)

<共催>
財団法人 日本釣振興会長崎県支部

<協力>
九州磯釣連盟佐世保地区局
させぼパール・シー株式会社
釣研FG長崎県北支部
九十九島の会

<後援>
長崎県、佐世保市、佐世保市議会、佐世保市教育委員会、九州磯釣連盟、財団法人日本釣振興会長崎県釣団体協議会、県北地区新聞各社、有名各釣具店



夏祭り

2012-08-07 22:35:39 | 釣行記
残暑お見舞い申し上げます!!
 
今日は立秋!!
暦の上ではもう秋なのに、まだまだ暑い日が続いていますね??
みなさま、お元気ですか??
 
8月5日(日)、夕方から平戸の紐差(宮の浦に行く途中、平戸大橋から車で20分くらい)まで
馬渡の祖母が入所しているホームの夏祭りに行ってきました。
 

 
途中、パラパラと雨が降ってきてちょっと焦りましたが、そのかわりに綺麗な虹を見ることが出来ました。
 

 
珍しく二重になった虹を見ることが出来ました☆
みんな、写真や写メってましたよ
 
夏祭りにはゆきの姉妹たちも一緒に行って、6人+子供1人で行ってきました。
夏祭りのプログラムの中に抽選会があり、受付の際に抽選券を貰うのですが
ちゃっかりものの嫁は来場人数を8人と申告し、1枚多く貰っていたみたいです。
 
結果・・・ 
 
冷凍たこ焼1袋(50個入り)・ジュース5本詰め合わせ・扇風機1台 当たりましたよぉ~(*^^)v
 
今年の夏は、小型船舶の免許も取りに行ったし、2人とも仕事やなんやかんやで忙しく
ふたりの休みなどの予定も合わないし、他の夏祭りや花火大会などには行けそうもありません><
五島にも帰省できそうもないなぁ~。残念(ーー;)
 
早く涼しくならないかなぁ~(^^♪