名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

2月3日釣行特別編

2013-02-21 22:42:59 | 釣行記
日にちが逆転しますが、レポートとして残しときます。
3日大瀬戸に釣行していました。10日に津和崎に行けない○山と同行です。
朝3時出港でツルの1番です。潮が下げてから2番に行きました。
夜釣りで46センチくらす4枚、朝から10時までで同クラス8枚ほど釣りました。
 

 

 
満潮は昼過ぎだったのですが、うねりが出てきて10時過ぎには回収してもらいました。
釣果写真はありませんが、よく釣れました。


津和崎釣行(2月10、11日)

2013-02-12 22:07:09 | 釣行記
津和崎行ってきました。今回の同行者はMと○上です。
他に知り合いのS本さんもいました。さだやんさんもいらっしゃいました。
佐世保港を8時前に出港、9時過ぎには前島に到着です!
前日ウネリがあったらしく磯はガラガラでした。
 
最初に自分たちが呼ばれ、自分とS本さんが前島1番におりました。
前島1番は潮通しが良く、1度上がってみたいと思ってました。(北風はよくあたる)
 

 
 
そして、Mと○上が2番におりました。
 

 

 
上の写真は2番で釣っているMの様子です。
 
 

 
S本さんが船着けを釣り、自分は下げの本流を釣りたかったので北側の岩場まで行きました。
昼前が満潮だったのですが、下げがいきだすと船長の言ってた通りウネリがでてきます。
足元はサラシがひろがり釣りにくい状況。
 

 
これが夜も同じだったら厳しいと思い・・・
いつもはあまり昼釣りはしないのですが、今回は真面目に釣りました。
一応30センチ以上をキープしときます(夜釣れないかもしれないから)
 
干潮頃に、津和崎瀬戸の方にいく流れがあり、バラシもありましたが見事47センチクロゲットしました。
(沈み瀬を交わしてのやりとりは楽しかった
 

 
夕まず目、キロオーバーを期待しますが・・・不発
 
満潮頃を過ぎるとまたウネリ
何回往復したのか・・・最後は途中のポイントに変わり終了。
ほとんど寝てないのと帰ってからのことを考え、
朝になって船長に連絡をし、船で休ませてもらうことに・・・。
 
ついでに、実家の親に魚を取りにきてもらい、半分以上を持っていってもらいました。
そのあとは、船長の家の前で雑談

 

 

 
数は多いですが、キロオーバーは20匹いるかな?
ポイント満タンなりました
 

 
タイミングはかって行こうと思います。
前島2番の釣果は・・・団体様は留守だったようです。。。
 
 (写真は好洋丸さんより頂きました)
 



待ちに待った・・・

2013-02-07 19:20:25 | 釣行記
10・11日は待ちに待った津和崎釣行予定です。
5人で予約していたのですが・・・2人諸事情により行けなくなってしまいました。
なかなか人数が集まらず心配していましたが、週末が近づくにつれどんどん人数が増え決定しました。
あとはいい天気を祈るだけです。。
 

 

 
津和崎のクロちゃん、待っててねvv
 行けなかったメンバーの分まで釣ってやるぞ☆