名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

バタバタ釣行

2015-04-14 00:08:35 | 釣行記
4月12日、前回の釣りから1ヶ月以上たち、そろそろ我慢できなくなりました。
やっと嫁の許可がおりワクワクしていると・・・
生憎、当日は朝のうちに公民館掃除と草刈りが入ってしまい、残念ながら早朝からは行けませんでした。
10時前にやっと出発。
欲張りな自分はチヌだけでは物足りず、イサキやクロも狙いたいし
生月の波止で釣っていてもポイントを知らないために坊主ばっかりだったため
嫁に「せっかく釣りに行っても坊主でストレス貯めるくらいなら渡船で行けばいいのに」って言われてたこともあり
いい機会だと思い平戸の土肥釣りセンターさんにお世話になりました。
土肥釣りセンターさんは自宅から車で20分くらいのところにあります。



ちょうど11時出しの船がいたので急いで飛び乗ります!



時間があまりないので近場でもいいと思ったのですが、今回は船長任せにしました。
平瀬に2人おろしたあと自分とオッチャン2人が中江ノ島の西?におりました。







船着け付近を譲ったので自分は南向きで竿を出します。小潮なので潮がほとんど動いてません。
チヌくらいは釣れるだろうと、一生懸命に撒き餌をまきます。
釣れてくるのは、ベラ、メバル、スズメなどやっといいあたりかと思えばこいつです!



なんとかチヌも釣れました。
下げになり生月大橋方面に流れるだろうと思っていた潮が思ったように流れず、がっかりしましたが、
ちょっと左流れした時にイサキとクロがきてくれました。



夕方になるにつれ風もおさまり釣れそうな感じでしたが、4時回収でした。
いろんな釣り場を見ることができました。



これからちょくちょく行こうかなと思います。

今回の釣果



チヌ 2匹
クロ 2匹
イサキ 2匹
メバル 2匹


写真と数が合わないのは、写真を撮る前に近所の人に分けたからです。