名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

プレパパ学級

2013-04-28 21:24:13 | 釣行記
予告通り行って来ました。
佐世保市保健所の主催で行われたのですが、先着20組の募集で
結構、人気がある教室ですぐに定員OVERになってしまうらしいです。
 
最初に簡単な説明を聞いて、その後ビデオを見てから、沐浴の体験をしました。
 

 
ぎこちないですね~(^_^;)
 

 
ってか耳、塞がってないし・・・・。沐浴してもらうの不安です。。。(BY ゆき)
 
ちなみに、人形の重さは3キロ、けっこう腰が痛くなりました

 
大きなお腹で歩いたり、寝転んだりしました。
 

 
実際はまだ重くなると言っていたので、大変だな~と思いました。
 
出産予定日まであと32日!!GW返上で準備、頑張ります!!☆
 

 
新米パパママのかず☆ゆきです。
諸先輩方、いろいろとアドバイスなどご指導の程よろしくお願いいたします(^^♪



諭吉さんが・・・(ベビー用品の買い物)

2013-04-21 22:59:55 | 釣行記
昨日は福岡までベビー用品を買いに行ってきました。
今までずっと下見は何度かいろいろなお店に行っていたのですが
ほとんど下見だけで実際に買ったことはなく、初めてのベビー用品の買い物です。
 
伊万里~唐津~西九州経路を初ナビで行きました
 
まずはアカチャンホンポに行き下見(笑)
 

 
下見といいながらも数着のベビー服をすでに買っていました(笑)
全体にどんなものがあるのかをざ~っと把握して次にべビザラスに向かいます。
 
 

 
この時点ですでにお昼近くになっていたのですが、
あまりお腹も減ってなかったのでそのまま買い物続行!!
 
そこではベビーカーやチャイルドシートなどの大きなものや細々としたベビー用品を買いました。
嫁は細々としたものを選ぶのにはあまり時間がかからずに
次から次へとカゴの中へ選んだものを入れていくのですが・・・・
ベビーカーやチャイルドシート・抱っこ紐を選ぶときには・・・全然、決めることが出来ません。
 
店員を拉致ってきて、製品の説明や人気・売れ筋などを教えてもらっていました。
いろいろ聞いて教えてもらっているのですが、それでも悩んで悩みまくって決めることが出来ません。
 
どうしてそこまで悩んだり、決めることが出来ないのか謎です。
こ~いうのはパッと直感で決めればいいのに。。。。
仕方がないのでそのアドバイスなどを聞いたうえで、自分が最終的には選びました。
その3点を選ぶだけでもきっと1時間近くかかってしまったような気がします。
 
なんとか2件目のベビザラスで買い物を終えた時にはすでに15時近くになっていました。
そこでようやくご飯タイム。。。
嫁もさずがにちょっと疲れていたようでした。
ご飯も食べて少し休憩した後は・・・・
 
またしても1件目のアカチャンホンポに戻りました。
嫁曰く・・・・「ベビー服など衣料品などは全然、アカチャンホンポのほうが充実している!!」とのこと。。
自分的には・・・どっちが良いのかよくわからなかったのですが。。。。
 
ってことで洋服などの衣料品をメインで購入していました。
嫁は見かけによらず・・・レースとかフリルなどが好き(笑)らしく・・・・
退院時やお宮参りのときなどで着るらしいセレモニードレスというものには
結構、レース(フリル)がいっぱいでした(苦笑)
産まれてくるのは男の子なので、自分はあまりそういうのは好きではないのですが・・・
嫁曰く・・・・「セレモニードレスは別!!」らしいです。
 
他の洋服にはそういうレースなどはついておらず、
ちゃんと男の子用を選んでいたので、ちょっと安心☆
 
自分もちゃんと産まれてくる子供のために、嫁任せではなく自分も選びましたよ。
魚好きの自分が選んだのはコレ!!
 

 
お風呂上りの湯上りマントらしいです。
サメの口のところがフードになっていて髪の水分も一度に拭き取れる優れもの☆
 
嫁にはちょっと呆れられましたけど(笑)
 
自分のちょっとした今の悩み・・・。
魚や釣り好きを押し付けすぎて、子供が魚クンみたいになったり、
逆に魚や釣りが嫌いになったらどうしよう・・・って思っていたりしています。
自分としては子供を魚・釣り好きに育てて、
ファミリーフィッシングや一緒に釣りに行くのが夢なのですが・・・。
みなさん、どう思われますか??
 
 
結局、そこで買い物を終えたのはすでに夕方。。。17時半頃でした。
 
マリノアにもマリナシティにもお店はた~くさんあったにも関わらず
買い物に行ったのはベビザラス&アカチャンホンポのみ(&昼食)なんてありえない!!
嫁は本当はいろいろなお店を見てまわったりしたかったらしいのですが・・・・。
 
そこから真っ直ぐ家に帰って、帰宅したのは午後8時前でした。疲れました~
レシートもありえないくらい長く、写真に納まりません。
 

 
肌着や洋服・ベビーベットなど、少しは知人からもらったりしてたんですが・・・
やはりそれでもお金はかかりますね!!
 
これでだいたいのベビー用品は揃ったと思うので・・・・
あと39日、嫁と一緒に新しい家族を迎える準備を頑張ります!!!



週末は・・・

2013-04-14 21:57:56 | 釣行記
最近の休日は部屋の模様がえ&大掃除とお逮夜があたり前になりました。
ホコリまみれになりながら、頑張ってます。
 
釣りの雑誌もしばらく封印しときます。
 

 

 
早く片付かないかな~
 
あ、忌明の法要をあじか釣りセンターでおなじみのサムソンホテルで行うことにしたので
今日、打ち合わせに行ってきましたよ☆
時々、お呼ばれで行ったり、お風呂に入りに行ったりしていたのですが全然変わっていましたね。
野菜などもたくさん安価で販売されていました。
イチゴ1P150円でGET!!箱買いされているヒトもいて数分で売り切れていました。
 
本宅があるのが田平なのでサムソンホテルは法要や祝い事などでもよく利用するんですよね。。
来年は1周忌や初節句も予定してるし、
いっぱい利用するんだから、あじかの割引券くれないかなぁ・・。
(嫁がそれとな~く交渉していましたが、軽~く流されていました)
 
ついでに帰り道の平戸瀬戸市場に寄って帰ってきました。
(平戸(田平)に来たことがあるヒト、行ったことがありますか?)
自分は、お店などに行ったとき、海産物コーナーを見てまわるのが好きで良く見てまわるのですが
明らかにリリースサイズ(手のひらないくらい)のコッパが5~6匹で400円くらいで売ってました。
かなりカルチャーショックを受けました。誰か買うヒトいるのだろうか・・・???
トコブシやミナ・2キロくらいのアオリイカも売っていました。なかなか売ってるの見ないですよね??
あ、でも鮮度はバッチリ☆でしたけど。。。
みなさんも海産物(鮮魚)コーナーに行ってみたら、面白い発見があるかもしれませんよ。