名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

今週末は・・・

2013-10-31 22:44:56 | 釣行記
今週末は釣りですよ~♪
4ヶ月ぶりの津和崎で~す。しかし、予報は日曜が雨らしい

 
これくらい、釣れたら嬉しいんだけどなぁ・・・。
  

 
昨日、ちびが熱を出し、またか! と思いましたが今日は無事に下がり大丈夫でした。
ヒヤヒヤしました~


時間限定の地磯釣行

2013-10-20 23:46:04 | 釣行記
10月19日、夕方から2時間ほど夜釣りに行ってきました。
場所は、崎戸の地磯です。以前、竿折り人さんが調査に行ってた所です。
 

 
写真は芋島向きです
 

 
6時に現地に着き急いで釣りはじめます。
ちょうど右側に沈み瀬があったので、そこを重点に狙います。しばらくして、仕掛けを回収しようとしたら、40弱の地グロがかかってました。
8時になったので、魚捌いて後ろ髪引かれる思いで帰りました。
他の釣り人も後から、奥の方へ歩いていってました。ここは、エサとりが少なくていいなあと思いました。今から夜グロのシーズン突入ですね。
 
今回の釣果
 

 
クロ  38センチ、45センチ
イサキ40センチでした~



まさかの結末・・・

2013-10-19 12:38:28 | 釣行記
昨日、仕事から帰宅すると 嫁が『私も風邪ひいたみたい』と言ってきました。
もしや・・・中止せんばかもしれん??と若干、思いながらも
【今まで我慢したのだからやっぱり行きたい】という気持ちは捨てきれず、
嫁に『明朝、(嫁の)熱が出らんやったら行くけん』と伝えて、少しだけ準備をして寝ました。
 
夜中、数日前から風邪をひいていたチビが鼻づまりで息が苦しいせいか、昼間に寝すぎたのか
何度も何度も頻回に眼を覚まして泣いたり、
夜中にも関わらず声を出して遊びだしたりと寝てくれません。
実は、ここ数日、同じような状態が続いていて嫁も自分も寝不足の毎日でした。
チビは小児科と耳鼻科に連れて行って、薬を飲ませたり、
鼻水を吸い取る処置をしたりしてるのですが、なかなか改善できません。。。。
 
目を覚ますたびにおっぱいをあげたり、2人で交代で抱っこしてあやして寝かしつけてもダメ
車に乗せて、深夜のドライブに行き、やっと寝てくれた!!と思ったのもつかの間・・・
車から降ろすと、お目目ぱちくり(泣)
 
3時前に2~3回、起きては寝るを繰り返していたのですが
3時以降は全く寝らず、やっと寝かしつけた時には5時半を過ぎていました。。。
 
嫁は熱まではなかったものの、チビの風邪がうつったのか・・鼻風邪が夕べよりも悪化しており、
『大丈夫、何とかなるけん。。ずっと行っとらんやけん行きたかろ?
また行かれんやったって言われるのは嫌けん、行ってよかよ』って嫁は言ってくれたのですが・・
この状態で自分が釣りに行っている1日半の間、寝ないチビの面倒を1人でみさせるのは可哀想だし
さすがに、この状況では行くことはできないと思い、天気もあまり思わしくなかったので、
今回は中止にすることにしました。
 
ギリギリまでいろいろ考えて、最後まで迷ったのですが・・・。苦渋の決断です。。。。
 
朝、好洋丸の船長に連絡しました。
船長、すみませ~ん。
 
先日、釣研FGのハガキが届いてました。
加入しているだけで、あまり顔を出さない幽霊部員なのですが・・・
今回こそは久し振りにWFG予選に参加したいと思っています。 
 
 
チビの夜中の状態が気になっているのですが・・・
これって鼻づまりなどで体調が悪くて眠れなかったり、そのせいで昼間、寝てしまうせいですよね ??
体調が回復してくれたら、また前みたいにぐっすりと眠ってくれるようになりますよね??
 
まさか、これって魔の夜泣きってやつですかね??
嫁と2人で恐れていた夜泣きの到来かとビクビクしています。。。
 
 




明日は津和崎に!

2013-10-18 22:35:53 | 釣行記
さあ、明日は2週延期した津和崎釣行です。
天気は微妙ですが、月夜なので曇ってくれたほうがいいです。
チビが2,3日前から風邪ひいてしまいました。原因は服のきせすぎみたいでした。
最近は泣き声も強くなり、笑うようにもなってきました。
早く、治って欲しいものですが・・・
準備がまだ終わってませ~ん


クロ釣りに行けなかったので

2013-10-13 22:22:16 | 釣行記
今日は、クロ釣りに行けなかったので、夜からイカ釣りに行ってきました。
尚、2週連続で釣行中止、来週クロ釣り行く予定です。
今日の釣り場はO島です。釣りはじめて2投目にイカが釣れ、
 

 
連発するかと思いきや朝まで沈黙。。。
朝から地磯も歩いてみましたが撃沈でした。
 
久し振りにイカの引きを味わいました。
帰って嫁にイカの捌き方を教えてやりました、イカが小さかったので二人分もなかったです
来週のクロ釣りは、どこにおりるんだろう?昼夜釣らんばかな~?楽しみです