名(迷!?)釣日記

釣りバカな子育て釣り師の釣りと日々の記録

2週間が過ぎました!!

2013-05-29 19:48:38 | 釣行記
息子が産まれ2週間過ぎようとしています。
慣れない環境のせいか、退院してきて2日くらいはたまりません
 

 
今日は3人で10日目検診に行ってきました。
特に異常なし!!良かった良かったvv
良く飲んで、出して、眠る 良い子です !(^^)!
 
ご飯作って、オムツも替えてますよ(オムツ、うまく着けきれず半ケツのときもありますが)
昨夜は「お腹減った~」ってギャン泣きされました><
基本的には母乳育児をしているのですが・・・
嫁が眠気に耐えられず、授乳時間が短いミルクを与えたのですが
作っている間、かなりの汗をかきながら泣き喚いていました。。。
嫁から自分があやすから、ミルクを作れるようになれ!!と指令がありました。
 
こんなに頑張っているのに、自分が抱っこしても泣き続け、嫁が抱っこしたら泣き止むのは何故でしょう?
 
ただいま、息子中心の生活を送っています。琥太朗Time☆ですね~。



リクエストにお応えして…

2013-05-19 16:43:01 | 釣行記


こんにちは(*^^*)☆


ま~渡哲也ならぬ琥太朗です(^-^)/


哲也はね…昔~、お母さんの学生時代に好きだったヒトの名前だから却下なの。

玄遊会さん、息子さん可愛いですね☆
だから船長さん、ごめんね。


でもボク、船長さんのリクエストにお応えしてサングラス掛けてみたよぉ♪


お父さんはサングラスや銃より、竿を持ってほしかったみたいなんだけど、
竿はまだボクには重いから今はサングラスにしてみたの☆


カッコいいでしょ?


ちなみに今からサングラス掛けたまま、日サロに行ってこんがり焼いてくる予定☆


まだ生後4日なのにワイルドだろぉ?(笑)


昨日から黄疸が出て、光線療法中の琥太朗です。


これが本当の箱入り息子(笑)


早く黄疸の値が下がって、元気になって一緒に退院できますように☆


皆様のコメントをもとに遊んでみました(笑)

御粗末さまでした~☆



☆命名☆

2013-05-18 07:54:51 | 釣行記


皆様、お祝いの温かいお言葉をたくさん戴きまして、本当にありがとうございます☆

昨日、出生届を出しに行ってきました。
職場の釣り仲間が私たちが、どんな名前をつけるのか想像しながら楽しみにしていてみたいですが…(笑)

『琥太朗(こたろう)』と名付けました。


由来はいくつかあるのですが、
やっぱり皆様のご想像通り…
釣りバカの息子は鯉太郎でしょ?
(職場のみんな、正解です☆)

ってことで私たちは、お腹の中の息子に
性別がわかる前から『こいたろう、コイちゃん
最初は嫁も鯉太郎って…?って感じでしたが…
最終的にはこの名前に愛着が出て変えるのも寂しくなり
そのまま名前として採用することにしました。


さすがに鯉太郎のままでは可愛そうなので(笑)、
ちょっと文字って『こたろう』と名付けることにしました。

あとは馬渡の家が代々、先祖の名前を受け継いでいっていることもあり、
ひ孫の誕生を心待ちにしていた亡くなったゆきの祖父母の気持ちを汲んで、祖父から『虎』の字を戴き
優しく強く、ヒトの上に立つて導くことが出来るような立派なヒトになって朗らかな人生を歩んでいって欲しい。

また『琥』という文字には宝石とか宝物という意味もあるそうです。

何年も何年も長い間、待ち望んでいた念願の我が子。

またかずの実家では初孫になり、馬渡の家にとっても何十年振りに誕生した新しい生命。
しかも男の子

祖父母の家を守るために馬渡の家に入った私たちですが、琥太朗という新しい世代にも命のバトンを渡すことができ、少しほっとしています。

琥太朗は本当に私たち一家にとって本当に宝物のような存在です。

そんな願いと思いをこめて夫婦で話し合って決めました。

って響きから漢字を当てはめただけですけどね(笑)


これから親子3人仲良く頑張っていきます(*^^*)♪

皆様、新

これからもお付きあいの程、よろしくお願いいたします(*^^*)☆

☆馬渡義和、由希、琥太朗☆



今日の出来事!!

2013-05-15 23:45:04 | 釣行記
今日は私たちにとって大きな出来事がありました。
それはと言うと、



家族が増えました
予定日は30日頃だったのですが2週間以上も早く、しかし、体重はしっかりと3200グラムありました。
今日も朝1度は仕事にいったものの、とんぼ返りして病院へ、夕方6時37分待望の男の子でした。
もちろん、立会い出産、嫁がよくがんばりました。
会社から産休を3日もらったので有効に使おうと思います、職場の皆さんへは迷惑かけます、スミマセン
尚、写真は後ほど
忌明け、釣りから3日しかたっていないのに産まれたものでびっくりでした。嫁は産まれる前に焼肉を食べに行くのを楽しみにしていたのですが、急だったので食べにいけずがっかりしてました。
さあ、明日からも忙しくなります。みなさんご指導の程宜しくお願いします!



久しぶりの釣行!

2013-05-13 22:22:00 | 釣行記
11日23時出港のブラックヘリオスで上五島に行ってきました。2ヶ月半ぶりの釣りです!!
 船は12時半頃には倉島近辺に降ろし始め、自分は最後の方にビローのヘリコプターの横らへん?におりました。
広い釣り場ですが、突端がうねりでかぶってました。
 

 
夜釣りはセオリー通りワンドやワレを狙いましたが、クロ1匹のみ。
 

 

 
船着けで35センチクラスのイサキが5匹
朝からは手前の潮が動かないため超遠投で沖の潮を狙います。
キロ前後の尾長がポツリポツリ釣れてくれました。
 
8時ごろ、見回りの船が来て10時に瀬代わりすることになりました。
その間、潮も全く動いていなかったし、エサを温存するために何もしませんでした。
 
10時に船が来て、帆上のスベリへ瀬代わりをします。
前日、よく釣れていたらしいのですが・・・クロの顔をみることすら出来ず・・・(>M<)
納竿30分前に竿引きの大当たり!!があったのですが・・・・
油断していてドラグを出してしまい根に当たり、切れてしまいました(><)
 
14時半、回収に来て16時に帰港しました。
 
今回の釣果は・・・
クロ10匹くらい・イサキ5匹・ウマズラハギ2匹
 

 
貧果でした。。。。おまけにカメラを忘れる大失態。。。。
 

 
まな板からはみ出しています!!!
 
今回は尾長が多かったです。
美味しくいただきました☆
 
釣りはしばらく行きませんので、皆さんご了承ください。