pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

J-FACTORY で ミニミー♪

2006-12-03 | クルマ☆


アノ有名な店に・・・・・・・・初めて行って来ました。











J-FACTORY(ジェイファクトリー)


HPや、社長ブログなどはよくチェックしたりしているのだが・・・・・・






昔から・・・・・一度行ってみたいと思いつつ・・・・・・・


なかなか遠くて(群馬県桐生市)・・・・・・・









今までキッカケが無かったのですが・・・・・・・



最近この店常連?の・・・・・・muroroちゃん達にお誘い頂き・・・・・・・・




午前中のうちに自宅を出発!















12月とは思えないほど・・・・・・陽射しが強くて・・・良いお天気♪
日曜日の午前中だから?・・・・・・首都高→関越道→北関東道すべてガラガラ♪ すばらしいドライブ日和である♪

おかげで・・・・・・千葉県花輪IC群馬県伊勢崎ICまで・・・・・・1時間15分くらい!?

距離で計算して平均速度を割り出さないようにっ(笑)!!


















伊勢崎インターを降りて・・・・県道68号線をのんびり走っていたときの1コマ。
前方に・・・・懐かしい~クラシックなスカイライン2000GTがっ。 最近出たスカよりカッコイイなぁ~(笑) 

・・・・・・なんてことを考えながら・・・・・思わずセピアモードで撮影しちゃいました。

なんか・・・・古き良き・・・みたいな雰囲気でしょ? 遠くの赤城山?の景観もバッチリ!?

























ちょうどお昼過ぎくらいに・・・・・ジェイファク到着~!
すごく敷地が広い!  駐車スペースはかなりありますね。
正面?に・・・・・わたくしみたいな・・・・・太めのクリスマスツリーがありました(笑)。





















さっそく・・・・・目に飛び込んできたのは・・・・・この有名なTTーR 何度見ても、すごいオーバーフェンダーです!
リアのタイヤは255/30/19! 最近、インチダウンして・・・・20インチ→19インチになったそうです。






これだけのパーツがテンコ盛りで・・・・・この値段だったら高くはないかも。 オバフェンだけ売ってほっすぃ~(笑)!
他にも・・・・・・バラ売り希望の方・・・・・多いです(笑)。
























さてさて・・・ミニミーに集まったのはこの4台。 団長号 ta_tsuさん号 muroro号 そしてpookey号  
団長は今回タイヤ交換に来たのだが・・・・残念ながら次回に持ち越し。
muroro号は・・・・・「ビ」とか・・・・・「ブ」とか・・・・・・検討中?

















店内でパーツに囲まれながら・・・・・・社長こだわり?のコーヒーをいただく。
おもしろいクルマ談義をしながら・・・・休日のブレイク  至福の時間です。
様々なメディアでよくお見かけする・・・有名なY社長はとっても気さくな方で・・・楽しくオシャベリさせてもらいました♪













また・・・・・よ団長 手土産のこのプリンが! 激ウマでした! おかげで・・・・高~いジーンズが破けました(謎)・・・。
















お店のディスプレイで個人的にツボに入ったのがコレ♪   わかる人だけ・・・ニヤリとしてください(笑)。



















この日は、初めてだったにも関わらず・・・・4時間以上も長居をしてしまいました。
とっても楽しかったです♪
奥様・・・・・美味しいコーヒーをたくさんおかわりしてすみませんでした。
























夕食の約束があるta_tsuさんをお見送りした後・・・・・・
さてと・・・・・我々もハラが減ったぞと。

3人でとあるお店へ。
群馬在住のmuroroちゃんはよく知ってる店だっけ?













あれれ?・・・・・なんかコジャレた雰囲気の店構え? 男3人じゃ・・・キツクない??(笑)

・・・・・・と、 

上を見上げると・・・・・・・・・・・・・??





























  

ば?・・・・・・・・・・・ばくだん・・・・・・・・ハンバーグ!? 




















なんだ・・・・・・・・・ちゃんと男らしい じゃないか・・・・・・。

























大量のハンバーグ(400g)を油たっぷりの鉄板の上でお店の人が目の前で真っ二つ!にしてくれます・・・。
若い女性店員が、真顔で平然と「ナプキンで顔と体全体を守ってください?」的な発言。
よく意味が分からず・・・・・油断していたら・・・・・・油が爆発!  まさに爆弾!ハンバーグ!!
また高~いジーンズが・・・・油まみれにっ!!(悲)

最後は・・・・・写真のように紙ナプキンをハンバーグの上にかけるのがこの店のやり方らしい?
ちょっと見た目がキタナイような・・・・・?




しかし! 味はかなりGOODでした! 400gの挽肉が・・・あっという間に胃袋に消えていきました。
ごちそうさまでした~♪



























団長号を追っかけながら(?)・・・・・・ゆっくりと(?) 帰宅しました。

帰りも・・・・・・なぜか道がガラガラで・・・・・・・・・


やっぱり・・・・・・1時間30分くらいで・・・・・・帰ってきちゃいました(汗)







う~む。 Jファク近いな(爆)!!



また・・・・・集まりましょう♪










コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のD.I.Yオフ? | トップ | らーめん風凛 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのTTR欲しいです (シバタク)
2006-12-04 23:25:54
パッと見同じに見えますが、
中身は全然違いそうですね。
観に行ってみたいです。
返信する
速すぎ!! ()
2006-12-04 23:53:25
あのスピードなら、何処でも近いでしょ

社長が美味しいもの食べに夜遊びに来てと伝言ありました

また、行きましょう400グラム
返信する
お疲れ様でした。 (muroro)
2006-12-05 00:48:50
JFactoryは、なぜかうちの会社の近くにもあります。
深夜だけの営業みたいですが。
ちなみにJは、JeepのJみたいですが!!

いつの間にこんなにいっぱい写真撮ったですか?
ハンバーグが美味しそう見えます。

正確には「び」とか「ざ」とか、「こ」ですよ!
もしかしたら、「こ」だけだったりして。

来週は、違うかも知れませんが、仲間に入れてくださいね

返信する
>シバタクさん (pookey)
2006-12-05 01:42:42
>TTR
まだ見たことないですか?よくショーとかにも出てる有名なクルマです。
なんといっても・・・・シートがすごいんですよ。レカロに皮張って、ちゃんとグローブ仕様になってますから!
http://www.jfac.co.jp/mtt.htm

ぜひ観に行ってみてください。

返信する
>よ団長 (pookey)
2006-12-05 01:46:58
おつかれさまでした。
関越で消えちゃったから驚きました・・・(って俺か!^^;)

>社長が美味しいもの食べに夜遊びに来てと伝言
へぇ~行きたいねぇ。夜だとなにが美味しいの??

>また、行きましょう400グラム
800gがいいなぁ(笑)。
返信する
>muroroはん (pookey)
2006-12-05 01:53:29
おつかれっした!こーなったら、いろいろと逆に楽しまなきゃね!?

>深夜だけの営業
それって・・・・・muroちゃんが得意の?J?

>「ざ」とか「こ」
そーだったね。社長ブログ楽しみにしてます(笑)。また来週ね♪
返信する
Unknown (たけ)
2006-12-05 02:30:51
いーですね
Jファクトリー。近くに有名なショップがあるのは羨ましいです。(近くない?)

…この時間にハンバーグを見るのは殺人行為に近いです

食い物ネタ…止めましょう(笑)
返信する
>たけさん (pookey)
2006-12-05 07:08:25
やっぱりそちらでも有名なんですね。Jファクは。


>食い物ネタ…止めましょう(笑)
いや・・・・むしろ増える傾向かと。(笑)
返信する
乙でした。 (taZ8)
2006-12-05 13:10:39
爆弾ハンバーグ行ったのに、ダブルヘッダーだったのね;;;そりゃ辛いわ(笑)。あのTTRいいですよ。Loto6もしくは年末ジャンボあたったら、現ナマをポンで買います(^_^;
返信する
>taZ8さん (pookey)
2006-12-05 13:43:31
>現ナマをポンで
その際は・・・・・オバフェンだけ売ってください(爆)!
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事