我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

お隣は・・・閑乗寺公園キャンプ場

2014-01-21 19:14:36 | イベント
雪山歩きを楽しんだ閑乗寺スキー場のお隣に・・・

                 (閑乗寺スキー場は、もう営業してないようです)

    去年ワンズ&妹ファミリーと楽しんだ「閑乗寺公園キャンプ場」があります


我が家から、車で約20分なので気軽に来てますね


パパは準備中

プーちゃんのリードは、ママがしっかり握り締め・・・

                 ももちゃんは、フリーで自由にラン・ラン・らぁ~ん


さぁ~  みんなで雪山歩きを・・・


ママの妹の旦那さんも一緒で~す

        パパの山仲間ですよ (登山・スキー・テレマークなどなど)


軽やかにはじけちゃて~


楽しいでしゅ~  by  プー


ふたり仲良く


ヤングのももちゃんが、先を行きますね


パパ~  遅いでしゅ~   by  プー


みんな遅いでしゅ~   by  もも

                   ももちゃんは、座って待ってますね


ぴょ~ん 元気いっぱいのももちゃんだね


ももちゃんは、どんどん行っちゃう


ルートを確認中


ファミリーゲレンデ・・・おこちゃまが、午後からたくさん来てましたよ


スキー板を、しょって頑張ってますね


ママも、スキーがしたくなってきましたよ


ブッカブカの長靴で歩くのは、しんどかったですね

         (ママのサイズは22.5センチなのに、ジャンボサイズを履いてました

     スノーシュー買ってもらおうかなぁ~


うさぎちゃんのお耳になって、ももちゃんが一等賞で~す


ママ~  待たせたでしゅ~  by  もも


疲れたようで、ヘロヘロなお顔ですね


ママ~ おにぎりとみかん、早く食べたいでしゅ~  by  もも


プーちゃんは、余裕なお顔してますね


まだまだヤングには負けないシニアのプーちゃんですね


お昼は、これとママが作ってきたおにぎりで~す

            ワンズには、ちっちゃなおにぎり&みかんを1個づつね


外で食べるカップヌードルは、メッチャ美味しいよ


早くみかん食べたいでしゅ~   by  プー





閑乗寺公園は、こんな感じで~す

                   とてもいいところで、楽しめまぁ~す




午後からは、金沢へ

楽しい一日でした





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2014-01-21 20:04:18
こんばんは

みんなで雪山歩き、楽しそうですね
なんだか、ももちゃん張り切ってますね
プーちゃんも一緒だと楽しいよね

うわぁ~ お外で食べるカップヌードル美味しそう~
ビールも美味しいよね

私も若かりし頃、スキーをしていたので山頂でビール
飲んだりしてましたよ
ホント、美味しいんだよね(爆)
返信する
Unknown (伽羅ママ)
2014-01-21 20:53:18
綺麗な公園~。
雪もサラサラで、こりゃ、楽しいでしょうねぇ。
まだ今年雪遊びに行けていない我が家にすると
とっても羨ましい光景です。

スノーシューあると便利です。
特にアップダウンでは力を入れやすいからか歩きやすいな~と思います。雪の中を歩いた後は大抵物凄い筋肉痛ですけど(笑)

お天気も良くて楽しい時間ですね~♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-01-21 21:05:36
こんばんは。

レオへのお祝いのコメントありがとうございます

スキー場での雪歩きも楽しそうですね~
パパさん達は準備万端ですね。
スノーシュがあると歩きやすそうですね
欲しくなってきました

プーちゃんももちゃん2人で遊んでいる姿がとても可愛いです
カップヌードルがまた食欲をそそりますね
めちゃ美味しそうです

応援☆
返信する
Unknown (ひろ)
2014-01-21 22:23:09
雪山楽しんでるね~!
ももちゃんプーちゃんもニコニコで楽しそう♪
やっぱり、雪遊びは大好きだよね~。
ビールが・・・(笑)1本はちゃんとしたビールだぁ。きっと、花さんのだよね~^^;
返信する
Unknown ()
2014-01-22 05:09:22
ちょっくんママさん~

(^_^)/おはよー

お天気がよくて、みんなで雪山歩きはメッチャ楽しかったよ~ん
ももちゃんは、プーちゃんが一緒だとすごく嬉しいようでね
かなりハイテンションで・・・

カップヌードルも、外で食べると美味しいよ~
汗をかいたあとのビールも、最高でね
あともう1本持ってこればよかったなぁ~(笑)

ママさんも、スキーしてたのね
山頂で飲むビールは、ホント別格に美味しいよね
私も、よく飲んで・・・
ワインとかも飲んでたなぁ~
スキーに来たのか、宴会なの?ってね(爆)
楽しかった思い出だわぁ~
返信する
Unknown ()
2014-01-22 05:13:57
伽羅ママさん~

ほんと、素敵な公園でしょ~
夏もまた、いいところなんですよ~ん
何度か、ここでキャンプしたんだけど・・・
この日は、おひさまも気持ちよくて雪質バッチリ
雪国に住む特権かしらね(笑)

ママさんは、スノーシュー持ってるのね
主人も歩きやすいって言ってますね
雪の中を歩くって、かなりの運動量ですものね~
私も途中リタイアしなかったら、メッチャ筋肉痛だっただろうなぁ~

はぁ~い、最高に楽しい時間を過ごせました
返信する
Unknown ()
2014-01-22 05:22:18
レオパパさん~

(^_^)/おはよー

レオ君、たくさんのお祝い嬉しいよね
週末も、とても楽しみで・・・

スキー場での雪山歩き、とっても楽しいよ~ん
主人は、相棒と一緒で山が大好きで・・・
準備万端で~す
長靴で歩くのと違って、スノーシューはメッチャ歩きやすいみたいですね
ちょっとお値段が高くて躊躇してますね(涙)

ワンズの姿は、可愛いよね
ありがとうございます
外で食べるカップヌードルは、別格ですよ~
なんでも美味しく感じますね
ビールは特別にね(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown ()
2014-01-22 05:26:51
ひろさん~

はぁ~い、この日はお天気もよく雪山歩き日和でしたね
ワンズは、大喜びで・・・
ほんと、雪遊びは楽しくて嬉しくてって感じね
楽しい場所には、ビールは欠かせませんね
あらぁ~ん、どうしてわかっちゃたかなぁ?
ちゃんとしたビールは、私が飲ませてもらったよ~
ただ、あともう1本持っていけばよかったな(笑)
返信する
Unknown (ハナパパ)
2014-01-22 09:25:48
う~ん!!雪遊びうらやましいです!
数年に一度しか雪が降らないのでジェラシーですよ。
ぷーちゃんも、ももちゃんもとても楽しそうな顔してますね^^
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-01-22 09:28:59
わぁ、素敵な雪遊びスポットですね~♪
営業をしていないスキー場、増えてますよね。。
プーちゃんもももちゃんも、とっても楽しそう^^)
外で食べるミカンも美味しいよね♪
スノーシュー、私も持っていますが、ワンシーズンに2、3回くらいしか使わないんだけど^^;)
ないと雪遊びの時に不便なのよね~。
花さんも今度はスノーシューを履いて
ビールいっぱい飲んでくださ~い(笑)
返信する

コメントを投稿