絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

抽象画 クレーを参考に

2015-08-10 16:57:52 | 小作品達






  透明水彩+パステル

  来週に宇都宮美術館にクレー展を見に行く予定です。
  2歳の孫も一緒です。
  この子はミロやクレーの絵本が好きで、本にある絵も殆ど覚えています。
  思想的には高度な考えを持っている画家ですけど、もちろん孫にはわからないと思いますが…。
  でも子供ながらに惹かれるものがあるのでしょう。
  良い情操教育になりそうです。
  という事で、私もちょっと真似をしてみました。
  本物はニューヨークで以前見たことがありますけど、色の使い方及び線の表現等は全く真似できませんが…。
  ちょっと雰囲気を真似てみて、一人で楽しんでいます。





にほんブログ村 美術ブログ 絵画へにほんブログ村 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけ玉 | トップ | にわとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小作品達」カテゴリの最新記事