絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

先日の中美の研究会

2015-06-23 09:53:44 | 中美研究班


   コラージュ 新聞紙 アクリル


   テーマは俳句で、そこからイメージするものを画面に作っていきました。
   この絵のテーマは 蕪村の「春雨や ゆるい下駄貸す 奈良の宿」です。
   このような半具象?の絵は説明しすぎずに、又雰囲気を出さねばならなうという事で、
   じっくりかんがえなければいけません。
   あまり万人受けのしない分野かもしれません…。
   特に私の絵グレー調で暗いので…。
   でも作っている私は、ほんとうに気持ちが良くわくわくしながら楽しんでいるのです。
   これも出来ましたら個展に出したいと思っていますけど、どうなることかしら?



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へにほんブログ村 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿