見出し画像

色々お散歩2

ロックハート城

4/28(木)
夜勤明け、朝の9時に仕事終わり
急いで帰ってきて頭から
わっしゃーーー!!!っと丸洗して出かけました。
Mちゃんに高速、群馬の山奥エリアへ山の獣道を飛ばして連れて来てもらった山奥にあるロックハート城
山の中の獣道
後ろに男女の乗った車がいた。
絶対目的地同じだ。と確信したが
獣道でいつのまにか居なくなっていた。
Mちゃんは山のクネクネ獣道を鍛えた獣道運転テクでギャギャギャ!!!っと
華麗に飛ばしていく。
昔、獣道の山の上の天文台に連れて行ってもらっていたので
最初、怖い怖い!言いながら昼間の明るい時間に上がっていたが
何度も連れて行ってくれて
慣れてからはもう、走り屋のごとく車をクネクネと走らせていた!
秋の夜は鹿とか🦌多く出てくるような道です。
 
 
到着後しばらくして例の後ろにいた男女の車が到着。埼玉の大宮ナンバーでした。
「大宮の奴に獣道は難しかったか」なんて言いながら  と 話戻します。
 

イギリス感のある少し薄暗くて幽霊が出そうな古城。こう言うのが好きでして。

その雰囲気の出る色合いのポップなカラーで少し暗めな写真はMちゃんが撮ってくれました。
私が10年使ったカメラをMちゃんにお嫁に出しまして。
イタリア以外の海外は全部一緒に渡り歩いた思い出のあるカメラです。
レンズはMちゃんが自身で選んで購入した物をつけてます。
 
 
照れうさぎ🐇
 
赤いハートがあちこちに。
絵馬のように使用してるのか、愛を語っているのか…
でも赤と白のハートがあちこちに。
赤い色が好きなのでとっても可愛いです♡
 
レストラン「パトリシア」
 
 

色んなロケ地ですが 「翔んで埼玉」のロケ地でもあります。
「群馬県民にはその辺のカレーでも食わせておけ!」と。
埼玉県民にはその辺の草でした。
 
 
そうそう。こんな幽霊出そうな暗い感じの古城が好きです!
私の職場もどんどんオカルト化して行って大変なことになってます。
この前日も「犬神様の力は壮大で…」と いや、なんの話だ💦 この話は後日←するな!
 
こんな雰囲気なので暗めの赤い色が合うと思い赤い色の服を持参していきました。
 
 この赤い色で合わせたかったです。
 

この服があの場所に合いそうだなと。

(この写真は自宅です。お城ではもっとビシッ!だとした感じにキメてみたかった)

しかしこの服は着るとすぐに脱げず。
韓国の服ですが韓国の服ってサイズ感がおかしいと言うか…
絶対人間の体のサイズじゃないです!!
着るのは楽ですが…脱ぐのに20分以上かかりそうなので 行きは車の中で楽そうなワンピに。
 
しかし車を降りたら寒すぎて!!💦💦
車の中で着てきた
イメージしていた色合いのものとは全く異なるワンピのまま。
でも新調したピアスはつけてるんです(*^▽^*)
白いピアスを購入しまして✨✨
 
   
赤いハート沢山ついた鎧❤️
リスさんにも赤いハート♥️







 
ロックハート城の中です。
中の写真はほぼMちゃんが撮影してくれた物。
階段
 



書斎のような。こういう雰囲気大好きです!
まさに赤い色がよく似合いそうな場所
このクマさん、ドイツでも見た事がある!
と思ったら 私は気づかなかったのですが
ドイツから来たペッツィー君との事🇩🇪



プリンセス体験コースがありましてドレスや装飾品がレンタルできます。
プリンセス体験の話は最後に。
 
プリンセスというより貴族の館のお嬢さん位が好きな私なので 可愛い場所よりこのくらいのお部屋がお気に入りでした!
書斎とか。
プリンセスルームもあります!



ふっかさんと同じ顔

ホワイトカラーの部屋も。
え、寝てた…!?
Mちゃんも辛そうでしたが
私が夜勤明けなので 気遣ってくれてました。
貴族の館のようなお部屋が寒くて好きでした!


ポンパドール夫人の絵がとても可愛くて素敵!
こういう部屋好きです!
階段の場所上から
下から


ゴールデンウィーク直前で平日という事で人も少なく写真も撮りやすかったです。


なんとか寝ずに過ごせました!
寝てません!



こんな感じのロックハート城です。
お城と言ってもお屋敷にお呼ばれした感じの規模なので疲れる事なく見れます。


 
裏話
プリンセス体験があり
1時間でドレスやタキシードをレンタルできまして
追加料金で小物をいくらでもつけられるシステムもあり。
子供用、ワンちゃん用ドレスもあります。
ワンちゃんのドレスなどは外のエリアで申し込むのかもしれません。
 
ドレスは追加料金無しのドレスと追加料金500円のドレスがあると
スタッフさんから説明受けましたが
入った瞬間、即目に入り「これだ!!」
と思ったドレスは追加料金2500円でして
スタッフさんが後からわざわざ言いに来たほど。
そのドレスを更衣室へ持っていくにも
重くて持てない💦💦

Mちゃんと2人がかりで運びこみ
しかも1人で着れない💦💦
Mちゃんが手伝ってくれました!
サイズも小さかったので不安でしたが何とか大丈夫でした💦💦
 
プリンセス体験! なので
ティアラ、キラキラネックレス、ウィッグ、レースの手袋など色々つけ放題でしたが
私は 「お姫様!」って柄じゃないので
 
職場でも「お姫様みたいだね」と言われますが全然そんなんではなく
他のいろんな場所での写真もそうですが
館のお嬢さん・田舎の野娘 くらいのイメージで写真撮っているので
ここでもティアラやネックレス、手袋などはつけず
お花積んで頭に乗せた風にお花を乗せました
 
そのかわりブーケは2コ持ってきました!
(大抵皆さん1コ持ってる感じの方が多いです)ドレスにもお花がたくさんついており、お姫様というより花のイメージです。
 
あと即座にショールを!
寒さ対策・二の腕隠しに良い効果ありました!私
ナイス判断でした!!
髪型どうしようと本気で悩みました。
ウィッグなど必要なくパーマが少し入ってるので自分でどうとでも出来ますが、どうしよう…と 一度全部あげてみたり…ちょこちょこやりましたが
お花を頭に乗せたらMちゃんがラプンツェルみたい。と言うので
ラプンツェル風にしよう!と
みた事ないのに勝手にラプンツェル風にしたつもりです(実際画像見たら全然違ってました)
ドレス選び、頭に乗せた花、ブーケ選びは一瞬で即座に目に入ったものを取った感じで
選ぶ時間かかってませんでしたが
写真で見るといい感じで色がまとまってました。
ショールは2種類で少し迷いましたが。
 
 
他、プリンセスたちはティアラなどつけてちゃんとプリンセスでしたが
ほかの方々は割と身動きが楽に…
 
私だけ全然動かないのです。
まずドレスが腕に収まりきらない。
常に踏みつけながら
また 重い!!!!💦💦
追加料金が他より高いだけあって
装備が違うんだろうな〜と言う印象で
帰ってきてから筋肉痛になりました。
 
 
自分1人では切れないのでMちゃんが手伝ってくれて感謝です! 1人だったらスタッフさんが手伝ってくれるんだろうか??


階段の場所は映えると思います。

写真撮るまではマスクしてますが
ドレスの裾を持って移動するように言われてますが 待ち切れない、腕に収まり切れない!
どんどん踏んでいき最後貞子のように四つん這いになる!みたいな感じです。


お城内の写真はほぼMちゃんが撮ってくれたもののみ。
雨上がりで外が濡れているため、ドレスで外に出れませんでしたが
もし外出可能なら2着は試してみたかったですが
この一着で疲れまくって グッタリでした。

 

外のムスカリ。Mちゃん撮影。


塔の上に登り 上から見るロックハート城
緑が沢山!









ムスカリが見れたのも写真が撮れたのは嬉しい!しかも紫カラー ふっかさんと一緒。
 
上の写真を撮っているところ


ちなみに家に置いてきた写真
この写真の下のコメント、これは置いていくしかない!と思いまして。

コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky 私も自分でいける方法がないかと
知りたかったので。
車なしではやはり大変そうですね。
コロナ前はバスがあると聞いたことがありますが、今はないかもしれません💦
もっと近ければいいのに〜💦💦
でも山奥だから出せる外国館でもありますよね!

ありがとうございます!
お姉様もお体に気をつけて下さいね!
rose-tky
まあ 色々調べて頂きありがとうございます

タクシー代往復 一万ですかー
ランチ 10回分ですね!

いやあ いつか行きたいわあ!

貴重な情報をありがとうございました😭

リフィお姫様もお元気で素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね!
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
ロックハート城のタクシーの事をちらっと先ほど書きましたが
実質駅からロックハート城までの料金は片道
約3千円台らしいですが
ロックハ-ト城にはタクシ-は常駐していない為、タクシ-を呼ぶ事になり
迎車料金も加算されるので、上の料金より高くなるかもしれないとの事です💦
以前は送迎バスが。ったそうですがコロナ禍の今は…どうなんだろう?と言った感じです💦💦
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様

いやいやいや、全然ブライダル系の雰囲気写真じゃ無いですよ💦
せいぜい野娘のイメージキャラクターです。

ドレスかなり重たかったです。1人では持てませんでした💦💦
階段は貞子のように這って登ってました💦💦
やはりお外で写真が撮れたらもっと映えるのでは無いかと思いますが…

一着だけでなくて お着替えも絶対いいと思います!
私は力尽きてしまいましたが
絶対ドレスお着替えして沢山写真に残すべきだと思います!
お着替えしなかった事、少し後悔してます💦💦

そうなのです!!!
免許が無いと物凄く大変なのです💦💦
駅と言いましても山の奥なのでタクシー代も……と今調べてみたら予想金額ですが往復で約1万くらいでしょうか
電車の本数、時間には十分注意されてくださいね。
きっととんでもない辺鄙な場所でビックリする本数だと思われます。
でも…そうですね!
電車とタクシーなら私、人に頼らなくても行けるかも!!
写真撮ってくれるカメラマンは有料でいるので…ただ、枚数少なくてお高い💦

このような映えスポットは常にネットなどで探し回ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨✨
佐賀県のお城とか 長崎の苺、メロンのバス停とか🍓🍈
体が動くうちに沢山言っておきたいです。
rose-tky
❤️リフィお姫様❤️

うわあ 本当のお姫様みたいだわあ!
モデルさんみたいですね!

如何でしょう!

ロックハート城の専属ブライダルモデルさんになってくださいって言われそうですね!

なるほどドレスって重かったですねこれだけたくさんお花がつくと重いでしょうけどその分見た目が華やかでとても素敵ですよ。

モンモンばあやが お手伝いしたかったわ。

是非 いつか ここにモンモンも シンデレラ体験してみたいわ。車の免許がないので駅から頑張ってタクシーでしょう!

ダイエットをしてお金を貯めて行ってみたいものですね。それにしてもよくぞこういった情報を仕入れてさすがですね。

リフィお姫様の頭に触角か アンテナがついてますか?

さすが ブラボーですわあ!
ponyokinako
ameさま
こんにちは。
ありがとうございますっ!!
たまたまMちゃんと休みが重なりまして!
急遽無理言って連れて行って写真を沢山撮って貰いました!
そうなのです。群馬県の深い山の中にあります。

アンティーク調のウサギさん達がまた可愛いですよね🐇♡
本当にアリスの世界のようです。

ドレス、ありがとうございます!他のドレスの方達と明らかに動きが違い…重くて動けず階段では貞子のように這って登ってました!

ポンパドール夫人のようと言っていただけて嬉しいです!✨✨
ドレスを着て何度も更衣室にあれ忘れた、これ忘れたと 靴も脱いだり履いたりしにくい物を履いてましたので
スリッパ欲しい〜!なんて言いながら…
その光景はきっと笑えると思います(*´꒳`*)
ponyokinako
ヒレンジャク様
ありがとうございます!
何故かラプンツェル…勘違いしてこんな感じだと挑みましたが画像を見ると
あれ?? と。
でもお花を沢山髪につけてますよね!!
美女と野獣のような黄色いドレスもありました✨
ラプンツェルたしかに!結構動く子のイメージありますね!!
私は運動神経最悪に悪い、実はインドア派の陰キャラですが 物語の世界のような写真が撮りたくてやっとこさ家から出る…くらいの人間なのでラプンツェルとは違いますが
写真の中だけでも少し物語風な世界観を出せたらなと思います(*´꒳`*)✨✨
ame
リフィさま

こんにちは。
お仕事あけのお嬢様お二人で
素敵な場所へ行かれたのですね✨
群馬県にロックハートというお城が
言われなければ、本当に日本に?
というとても素敵な外観ですねぇ
素敵です✨。うさぎさんたちがでてきたら不思議の国のアリスの世界のようにもかんじましたよぉ✨✨
インスピレーションでお決めのドレス
とってもお似合いですよ。❤️🧡どれを着られてもお似合いだと思いますよぉ
お花とお色はポンパドールの女性のような貴族のお嬢さんの雰囲気よく
でています
とても重かったのですね。何層にもなってるかんじですものね。🤗
素敵すぎて私も気に入ってしまいそうです。👏😊
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは!
やはりドレス着てスタジオでは無く外の洋風の建物の中、外見で撮影できるって良いです✨✨
今回は外に出れず残念でしたが💦💦

ヨーロッパのお城…とはやはり草木や空が結構日本でして ヨーロッパとは違うな…とは思いますがそれでも山奥で木が高く、東京、埼玉より外国の雰囲気に近いです!
もしまた行く機会があれば外でドレス着て撮りたいです!
ヒレンジャク
プリンセスのドレス、すごく似合ってます。
実写版美女と野獣やシンデレラを思い浮かべるような
ポニョプリンセス素敵です。
ラプンツェルも後半、髪に綺麗な花を飾って
ポニョプリンセスに確かに似ています。
プリンセスは見た目と性格ですかね。
以外に冒険好きで、えいやっ!ってとこあるような。
ポニョさん、見た目と性格、プリンセスです。
yamasa
こんばんわ。
日本とは違う別世界を味あえるのがイイですね。
リフィさんは、ヨーロッパのお城へ行かれていますので、懐かしい感じになったのではないでしょうか。
素敵なドレスを着られましたね。
お姫さんの様に良く似合っています。
知り合いのモデルさんもここで撮影会をしています。
素敵な写真がたくさん撮れましたね。。。(^O^)
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙✨✨
写真集!!でもちょっと面白そうですね!
ブログ内でもやってみたら面白そうですよね!
面白い写真も集めてやってみたくなりました!
はげヅラとか沢山撮ってます✨✨←何の写真集だ
ありがとうございます!
Mちゃんには本当に感謝です(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
こんばんは!
ありがとうございます!
姫系ドレス、正直もう厳しいかもと思いつつ…
でも私もたくさん残した方がと思い
10年前に沢山撮りましたが 今回かなり久々で撮りました!
体が動けるうちに沢山撮っておきたいです!
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
どれも素敵ですね。
リフィ様、写真集出せますよ〜😊
お似合いです。
ポーズも決まっていますよね👍
Mちゃん、とってもいいお友達ですね😃
hanachanmaman822
こんばんは! 
夜勤明けのリフィさんに優しいお友達Mちゃんお疲れ様でした。
お姫様ドレスとか着たことないですけど(もう無理だけど💦)こういう写真ってたくさん撮っておいたほうがいいですね✨
かわいいです💕
ponyokinako
たいぴろ様
ありがとうございます!
お城に現れる幽霊の如く住み着きたい気持ちです!
たいぴろ様は
フリフリのウエディングドレスを着られたのですね(*^▽^*)
似合う似合わないと言うより写真慣れしていなかったと言う可能性もあると思います💦
私もいろんな衣装で写真を撮ってきましたが慣れない頃は悲惨な写真ばかりでした💦💦
向きや表情やポージングなどで写りの良し悪しがかなり変わってくると思います。

Mちゃんはドレスや衣装を着る…とか
写真に撮られる事をかなり嫌がります💦💦
全く興味がない場所にいつもカメラマンとして付き合ってくれてるのです。
本当に感謝しかないです!
たいぴろ
もう正にお姫様!係の方がこのまま住んでくださいって言いませんでした?なかなかこういうドレスって似合いませんよ。大昔にフリフリのウエディングドレスを着ましたけど、全く似合ってなくて結婚式の写真は二度と見たくない私からしたら、リフィさんは素敵すぎます。
Mちゃんはドレス借りなかったの?ダブルプリンセスも良かったのに。
ponyokinako
@panusagi さん
ありがとうございます!
そうなのです!翔んで埼玉のロケ地でして!
面白い映画でしたよね!
8回くらい観ました!
埼玉県人には特に笑えるローカル要素があり…都内で見ると千葉県人らしき人しか笑って居なかったり、神奈川県民らしき人しか笑いが起きなかったりと
ローカルネタが沢山のようです!

お城が似合うなんて嬉しいです!
友人も散々私が写真を撮らせているので
写真の腕がどんどん上がってきました!

ドレスは一眼でこちらが目につきました!
これだけが圧倒的に値段高かったですが
見栄えもすると思います(*^▽^*)♡
私もできれば10年若ければもっと写りが良かったかなと…。
20年前でしたらドレス適齢期でしたが若い頃は肉付きが良すぎてムチムチしてて…💦💦きっとこのドレスも肉が溢れてしまっていたと思います

ドレスはやはり女性の憧れですよね♪
ponyokinako
@cforever1 クリン様
赤リフィ!!実は赤は割と珍しい方で写真撮影の時ばかりですが 
風景に赤は映えますよね!
この幽霊が出そうな古城の影辺りで着たかったです。
ドレス着て外の外観と撮りたかったですが…
またポージングはこの少しプリンセス風なドレスとは合ってませんでしたが
咄嗟に昔、よく写真を撮っていた頃にやっていたポージングが自然と…。
もう少し可愛らしい系にすれば良かったです💦💦
わぁ!今年ももうそんなに経つのですね!
冬場は基本写真撮りませんから
お花の咲く、今この時期が忙しいです!
主に4月5月が…!
いつもの白い服はこれはお家でくつろぎ用のワンピなので普通なのですよ!
本当になんの変哲もない普通のワンピなんですよ(*^▽^*)
何故かブログでは皆さんからドレスと言われて
気を遣っていただいているワンピです(*^▽^*)
panusagi
リフィさん、お仕事お疲れ様です*
そして凄い!すご〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とお〜ても素敵な場所の写真をありがとうございます💕
うさちゃんの置物も可愛い〜🐰
飛んで埼玉のロケ地だったのですね✨
無茶苦茶面白い映画でしたよね(笑笑)

リフィさんがお城にとってもお似合いですよ〜🏰
お友達もお写真撮るのがお上手ですね╰(*´︶`*)╯
ドレスもお花が沢山で素敵🌹
ラパンもあと30歳くらい若かったらドレス着たかったです〜。
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんにちは🌞
ベルばら!大好きです✨✨ベルばらの世界観大好きです!絶対少なからず影響受けていると思います。
普段着!個性ありますよね。
流行に乗らず自分の世界を貫くがモットーです!
お城は貸切状態で良かったです!
外にもドレスで出れれば良かったのですが…
ドレスを着ての移動など絵にして載せれば面白かったかもです!
一歩ずつ深く裾を踏んでいき最後倒れると言う…
ドレス貞子もウケ狙いとしてはアリでしたね。

いつも暖かいコメントを!!
こちらこそ、ありがとうございます😊✨
cforever1
おおっと!!赤リフィィさまキターーー✨✨✨✨
と思ったら、それを上回ってしまいかねないお姫さまリフィさまがお出ましに・・✨✨✨✨すごすぎますっ⤴🌊🌊🌊🌊ポーズもこうず(構図)も考えぬかれていますね!まさに「写真集」ですね👑今年四半期の中でも、今日のは美のはかい力がハンパじゃないです!!
(でも姫の後でいつもの白ドレスを見ると、ふつうに見えてしまうからフシギ・・💛)
ma0702_1969
こんにちは🌤️
前回に続き、華やかで..
もしかして、貴族の方ですか ?
ベルばらに出てきそうな世界感✨🌹✨でしたよ☆
(また、これがリフィさんの普段着だと思うと、とても楽しかったです☆)
お城も貸切みたいで、憧れてしまいます(笑)

それにしても、裏話に書いて有るように、舞台裏の衣装準備も大変なんですね、重たくて、移動するのにも..
確かにお手伝いさん必要ですね◎

とてもとても、楽しく拝見させて頂きました、
有難うございました☆☆☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る