見出し画像

色々お散歩2

ラーメンフリーバーズ・ロケ地巡り


「消えた初恋」ロケ地めぐり 本郷台
横浜市の「本郷台」お洒落なラーメン屋さん。
徹夜明けに友達Yちゃんにも付き合ってもらいまして。
 
外観からお洒落感が!

沢山行列出来てましたが回転が速く…席指定しなければ わりとすぐ案内されます。
関係ないけど前にカップルがいて楽しそうに遊びだしたりしてました・・・

店員さんが席の指定が無いか聞いてくれます。
私は「ドラマで目黒君が座った席で!」と席指定したのでそこそこ待ちました。
ずっと先に入ったカップル、途中何故か男性の方が一人出てきてなんか変な歩き方で帰っていきました。
「え、女の子は?」なんてYちゃんと話しながら待ち、ようやく めめ席へ案内されました♡
その際にカップルの女の子が見えまして、すごいガッツいて食べてました💦
あんな綺麗な色合いの服でお洒落して…あの食い方は絶対怒ってます。
喧嘩だ。可愛いぴゅあぴゅあ恋もののロケ巡りしてるんだから さっさと仲直りしとけよ
さて 私の世界に戻って
一番左の目黒くん(めめ)の場所です。

レンゲがカラフル可愛い!井田君(めめ)は淡いブルーのを使ってまして
左に1本だけ映ってるコレです。私ももちろんコレを!

後ろに大きな「消えた初恋」ポスター!
手前が青木君(道枝君)井田君(めめ)
後ろ あっくん、橋本さん

ポスターや消えた初恋バージョンのラーメンは最初、
12月までの期間限定でしたが
ラーメンもポスターももっと期間伸ばして!との遠方者からの声が上がって1月までに伸びまして 私も無事間に合いました~!!
一人でラーメン食べれないので(一人だと拒食症になる)何度か諦めただけに嬉しいです!

原作ではこんな感じで。
岡野先生→みそ、井田君→塩 青木君→醤油
ドラマ 井田君の塩(彩きれい!) 青木君の醤油
私は井田君派で めめ担なので塩!!
「さっぱり塩がベスト!」←井田君のセリフ
Yちゃん 青木君の醤油 
Yちゃんは他にバラ肉丼も食べていました
青木君は黄色のレンゲ、井田君は淡いブルーのレンゲ。
岡野先生の味噌ラーメンは夜間限定で数量も限定。
自家製プリンもあり、購入してきました!固めで美味しい!!
カラメルがかなり苦いので大人の味です。
帰り際にスマホでも撮る!!
ちなみに消えた初恋・井田バージョン塩ラーメンの感想
塩ラーメン自体は通常こちらのお店にあり、味玉は別途注文で同じ物が食べれます。
紫たまねぎの彩がとっても綺麗です!塩のスープにもコクがあり
私は玉ねぎが嫌いで生玉ねぎが食べれないので 最初レンゲで取り除く予習をしてましたが このスープと一緒だと 美味しく食べれたのです!!!
初めて生たまねぎ食べれました!!このスープと最高に相性が良く玉ねぎと合わせるとより美味しい!!!
メンマが今まで食べた中で圧倒的に美味しくメンマと思えない!
とろけるメンマ!
 
チャーシューは2枚は食べきれないので1枚はYちゃんにあげて
一番最後に食べましたが すっごく柔らかい!!とろける!表面はスパイスなどで味を仕上げてます。
麺しっかりコシがあります。
 
ラーメン屋さんは親戚に強制連行された以外は初めてです。
強制の時も半分はイトコが食べてくれます(食べ盛りのイトコなどは私が必ず半分残すのでそのつもりで食べる気満々です。職場の後輩君もそうでした)
 
いつもはYちゃんに助けてもらいますが今はコロナ流行中ですから自分一人で食べないといけません。 ラーメン1杯なんて過去食べきれたことありません。
自分の中で食べながら色々計算して いける!!食べきれるぞ!!!なんて思いながら 一瞬だけ無理かも・・・と頭をよぎるも 無事 初完食です!!!!!
 
完食、当たり前のような事書いてますが 私がお店で完食するとイトコや後輩君から拍手と驚きの声が上がるほど特別な凄い事なので できれば褒めてもらいたいです!
 
食べれない程嫌いな生玉ねぎも美味しく食べれて この私が一人で完食するほどの美味しいラーメンでした(*^-^*)
 
 
では 本郷台の撮影ロケ地巡りに 少し歩きます。
座って食事してましたが 立ち上がると 食べた分の重さと物体がドスン!!
と下に下がって うっ(゚Д゚;)!!!!!!💦💦
重たっっっ・・・・・・でも・・・前に進まないと
おなかを両手で支えるも 重い、私の胃は詰め込んでも膨らまないのです。
容量オーバーすると痛い・・・これは歩けません💦
 
ロケと全く関係ない ラーメン屋さんの数件隣の Yちゃんがお店だと言ってましが。上は見れない、お店か何かわからないけど店先にしゃがみこんで地面のシーサーをひたすら撮ってました!
しばらくして歩き出しました。
私の歩く姿、お見せしたかったです。ゾンビのようで。
奇声発しながら 重さと痛さに耐えながらヨロヨロと・・・。
隣のYちゃんは私のチャーシューの大きい方と醤油ラーメンとさらにバラ肉丼を食べていますが 
おなかの具合を聞くと 「まだ空きがある」と涼しい顔で答える。
 
次のロケ地
上2話で井田君と青木君の帰宅途中 
下8話ラーメン食べた後 酒飲みすぎ先生を背負って歩く井田君
井田君、重いのでこの辺に岡野先生捨てて行こうかと思ってる
※先生が青木君に酷いこと言って傷つけたので怒っている
 
柵の向こうは いたち川。向こう側からこちらへ・・・
 
2話で会話しながらここを通過。夜だとだいぶ雰囲気違います。
川には黒い鯉がたくさん。色のついた子もいます。
ドラマにも出てきた狸!と思っていたけど 狸ではなくイタチと判明。
 
橋本さんと あっくんも(*^-^*)
女子人気も高い橋本さん。応援したくなります(*^▽^*)♪
あっくん、橋本さんが立っている中間地点
同じポーズでも取ってみれば良かった
 
カバさんの看板を見て なぜか見覚えがある!と思い撮りました。
帰ってドラマを見返したらカバさんいます
ヒロム&ルミ 河原でダンス練習中の場所
ここです。降りてみたかったけど鳩の占領区。糞が凄くて。
代わりに鳩が「俺が行ったる」と降りてくれまして。
あっくん、青木君 あっくんの後ろの看板が傘持ったカバさん
青木君の座っていた場所ですが・・・糞が凄くて💦
座れないので隣に回り込む!
 
このイタチ川の事。可愛いイタチがご案内。
え?イタチ!!可愛い!!!
イタチと鴨さん
良い感じです。
 
次のロケ地
ぼ~として車道に出そうになった青木君を助ける橋本さん
青木君、井田君、あっくんと 背の高い人起用しているので橋本さんが
ちっっっっちゃく見えるんです(*^-^*)
 
恋相談、応援、恋の手助けしあう仲良しな橋本さんと青木君
 
橋本さんを心配して待つあっくん・橋本さんとあっくんを心配する青木君
本当にひたすら優しい世界のドラマです。優しさと可愛さしかない!
ドラマ内は木の葉が紅葉してて綺麗ですね。
今は剥げてます。


ラーメンフリーバーズさんのプリンを撮る

SnowManのラジオで紹介されたハートの苺LOOK。
Yちゃんと必死で探して苦労して購入しました。




今日は書いたものが消えたりと 消えた初恋ではなく
消えた文章
消えた写真・・・でした。 途中キレそうに💦時間かかりすぎて
23時から書き始めて もう4時過ぎてます(゚Д゚;)
 
他ロケ地 横浜の みなとみらい だかのハンマーヘッド、桜木町かな?藤沢とかがあります。
ハンマーヘッド行って見たかったですがもう夕方になってしまったので・・・
もしそちらも行けたら今度は一人で行かなきゃ💦
 
原作は埼玉県の人たちですが ドラマの撮影は神奈川に集中してます。
まあ、関東で良かった。微妙な距離。
帰りはYちゃんと電車に乗って速攻寝ました。Yちゃんが池袋で起こしてくれました。
撮った自分の写真は上に載せた物以外は目が細くて あまり目が開いてません💦
ちょっと疲れ出てるのかな💦
 
他ロケ地も行って見たいです。でもやはり一人行動は寂しくて苦手です。
gooブログの調子が悪いので皆様のブログへは明日深夜それ以降に訪問させていただきます。
 

コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
はい!本当に美味しいラーメンでした(*^▽^*)
嫌いな生玉ねぎも、このラーメンと一緒だとより美味しく感じました✨✨

ハートの苺LOOK🍓可愛くて美味しそうです♡
木曜の夜に食べようと我慢中なんですよ(*^▽^*)

ロケ地巡りは楽しいです✨✨
テンション上がります✨✨
ストリートビューで表示されないような場所でしたから 見つかるまではドキドキでした!
ありがとうございます!
他のロケ地も行ってみたいです(*´꒳`*)✨✨
yamasa
こんばんわ。
美味しそうなラーメンですね。
ドラマに出てくる、お店ですと凄く混みそうです。
嫌いで食べられない玉ねぎが食べられたのは凄いです。
今後も食べられると思います。。。(^ε^)
ハートの苺LOOKも美味しそうです。
ロケ地などを巡るのも面白いですよね。。。(^ε^)♪ 
場所を探すのが大変だと思いますが、それも楽しいと思います。
お疲れさまでした。
ponyokinako
@e24 様
こんばんは⭐️

はい✨✨大好きな作品のロケ地巡りは本当に楽しいです!! せっかくのみなとみらい、通過のみで寄れず、それが心残りです💦

横浜周辺は沢山ロケしてるイメージです(*^▽^*)
いいですねっっ!!素敵な場所ですもん♪

私の地元は事件の報道の車ばかり来ます💦

ロケ地巡り、聖地巡りは本当に楽しいです!
次はみなとみらい、今度は1人になってしまいますが 絶対に行きたいですっっ!!!
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙
そうなんです✨
元々アニメや漫画の聖地巡りは好きでしたが今回は初でドラマにハマったので ドラマですとリアリティありますね(*^▽^*)♡
本当にテンションあげあげで♡✨✨

ラーメン完食しました!!そして嫌いで食べれない玉ねぎも!!!玉ねぎはあのラーメンだから食べれた…ような気がします。
ありがとうございます✨✨
褒めて頂けて嬉しいです♪

ラーメン一杯は厳しいですよね!同じです!!
汁含むので、もたついてるとどんどん、膨らんで増えて伸びて…減らない…💦
なんて事になります。
はい!楽しかったです!まだ行きたいロケ地がありますが…そっちは1人で行かないと…です
さすがにコロナが酷いので💦友人を巻き込むのも気が引けてきます💦
Unknown
こんばんは🌟

ここに来られて居たのですね!☺️
確かに、誰か居た方が寂しくないし
楽しいですよね🎵

結構、町歩いてると
ロケ車を見掛けたりします✨
なんのロケなのかまでは、いつも分かりませんが💦

ロケ地を巡るのって楽しそう!!
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
ドラマのロケ地に行かれたんですね。
ロケ地って、テンション上がりますよね😆そしてドラマと同じ格好をしたくなったりします。
ここに居たんだ!と思うと、ますますテンション上げ上げ(笑)
ラーメン初めて完食されたんですね👏
そして玉ねぎが食べられた👏
凄いですね。(^^)
私もラーメンは一人前食べられないので、いつも食べきれない分は娘行きです♫(笑)
お友達と楽しい時間でしたね😃
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
😊こんにちは!はい!これが例のラーメンです!とっても美味しかったので是非ともハルくんにも食べてもらいたかったです!
Yちゃんはしっかり食べて、まだ余裕で羨ましいです!!

タヌキと思っていたら何とイタチでした!
好きなドラマ、アニメ漫画の聖地巡りは楽しいです(*^▽^*)
ありがとうございます✨
今回行けなって場所もそのうち行ってみたいです✨✨
marusan_slate
こんにちは😃
先ずはラーメンでしょ😆
これがコメにあったラーメン、
美味しそう🤤
Yちゃん、
とっても食べますね😄
ハルくんみたい😆

…イタチだったんですねw
ロケ地を巡りながら
思いを馳せて、
楽しい時間でしたね(*^▽^*)
テル
ponyokinako
たいぴろ様
元々アニメの聖地巡りなど好きでしたので
やはりテンション上がります✨✨
今回は初のドラマにハマったのでお店や食べ物などリアリティあります(*^▽^*)
神社なども何かの舞台になり聖地になる事が多いですよね✨✨
町おこしにもなりますし、良いですよね✨✨

藤井くんの食べたお菓子まで完売に!流石の人気ですねっ!!!
私は高校時代、修学旅行の北海道でマルセイバターサンドがどこも完売していました。
行く直前にSMAPの誰かが番組で取り上げていて、それで完売になってしまいまして💦
やはりメディアの持つ力はすごいですよね!!
オシ活も楽しいです(*^▽^*)♪
たいぴろ
はまってますねー。でもわかります、ハマる気持ち、ドラマに出たお店で同じ様にご飯を食べて、ドラマに出た階段や公園に行くとか。かなり前ですが、とある神社に行ったら若い子がいっぱい。何?と思ったら映画の舞台になった場所でした。今はロケ地という事で町おこししてる所もありますね。
ちょっと違うけど、愛知県出身の将棋の藤井くんが食べたお菓子はあっという間に完売ですし、そういうのも今で言うオシ活かな。
ファンも嬉しいし、お店も繁盛するしウィンウィンですね。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
わぁい!ありがとうございますっ✨✨完食しました✨✨
沢山食べれる方は食べれるのに、私は食べる時苦しみが待っているので不公平だな〜といつも思います💦
もっと行きたいお店たくさんあるのに…

ロケ地・聖地巡りはテンション上がります(*^▽^*)♡
そしてこの塩ラーメンは本当に美味しかったです✨✨
rose-tky
 うわあ ❤️リフィお姫様❤️

美味しそうな💖ちなみに消えた初恋・井田バージョン塩ラーメン💖

完食おめでとう㊗️ございます!

モンモンだったら 2個ラーメン食べられそうだわあ!美味しいのね!彩も良いですね!

ロケ地 散策 楽しそう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る