見出し画像

色々お散歩2

購入した物ミッキーロングパン

ディズニーランドで購入した物。
2023年5/18より発売開始した
ミッキーロングパン、 15時から販売
ランドではスイートハートカフェで。
諦め半分で30分前に見に行ったら列がまだ短くて,並んじゃいました。
少し後に振り返るとものすごい長い列に。

かわいい!



ディズニーメニューのフレンチトーストを作ります
(コロナ禍で閉園していた時にレシピ公開されました)
クッキー2缶









40周年のディズニーランド。
ミッキーロングパンと缶のクッキー2缶。

20周年のクリスマスイベントの時も
今回と同じ高校時代からの友人と行きました。
20年前この時はすごい大量のお土産物を購入してます。そして終電で帰ってきてからウチで友達と激辛ハバネロカレーを食べて朝まで飲み食いしておしゃべりしてました。

沢山乗り物に乗る!沢山かわいいグッズ、お菓子を買う!ことに全力で
いくつ乗り物に乗ったとか…13くらい乗れたのかな、自慢げにしてたり
お友達は アトラクションのお兄さんに手を振ると手を振りかえしてくれるんだとか嬉しそうに話してました。

20年たった今回はと言うと 
乗り物になる事は重視しておらずひたすら暖かい場所でボーッと…だら〜〜っとしてる感じでした。
友達は座りたい座りたいと言っており
最初からかなり疲れている風

こんな感じで 会話も
親の介護、病気、老後の心配事。

全部これでした。同い年ですからね、両親の年齢も同じ。
心配事,状況なども似てきます。

20時には撤収。友達もあまり具合良くなさそう💦

でも ためになる話も聞けたし
話ができてよかった。

ランドの煌びやかな景色やアトラクションの記憶は一切なく
人生相談の話の記憶しかありません💦

後,カメラ持っていったけどほぼ使わず💦


コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
ミッキーロングパン買えました!

うわっ、また人身事故ですか💦
困りますよね。かなりストレスになりますよね 電車ですと新木場からディズニー近く感じますが 自力でと考えるとけっこう距離ありますものね💦
また、線が限られてきますし…
今日はお疲れ様でした。でもランドに行けて良かったですねっ!!

そうなんです。不安に押しつぶされそうで…
ネガティブな思考しか出来なくなってるいます。
お姉様もお辛い思いされて来ましたよね
今の時間を大切に大切に過ごそうと思います。
ピンクのカチューシャ,あったかいです!
…ディズニーカチューシャって可愛いですが普段使い出来ないのがネックですよね💦

いつもありがとうございますっ!!!
お姉様も今日はゆっくり休まれてくださいね!
rose-tky
すごい ❤️リフィちゃん❤️

ミッキーのロングパン買えたんですね!
ラッキーでしたね!

今日 ランドに行ってきたけど うっかり忘れていました。

今日ね 大変だったんですよ 京葉線止まっちゃってね 再開見込みないって 言われて 新木場からタクシーは100人位待っている

仕方ないから 有楽町線で豊洲まで行き 木場まで都バスで行って 東西線に乗って 葛西まで行き また都バスに乗って 葛西臨海公園まで行ったんです。葛西臨海公園から徒歩か レンタル自転車で舞浜に行こうかと思ったんです。
新木場にはね ドコモサイクルもハローサイクルもないんですよ!作って欲しいですわあ!

京葉線が止まっても 舞浜に行くためには 
東京駅から 高速バスが確実ですかね!

いやあ やられました 今日は

もー無事に着いただけで ヘロンヘロンですわあ!

お友達と介護とか病気のお話されたんですねえ!ほんと辛いですよね!
心の通いあった仲間がいてよかったですね!

お母様 おつらそうですね!是非 つらいわねえと 後ろハグして辛い気持ちを寄り添ってあげてくださいねえ!

お父様のこと ほんと色々考えますよね 心配ですよね!良い方向に進まれますように

ピンクのリボンのカチューシャ可愛いですね💕よくお似合いですわあ!
ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんにちは!
友達の体力の無さは前から気になってました💦 同い年ですが何故あんなに…と
やはり苦労があるのでしょうね💦
私は心の問題なので 体が弱ってるわけでは無いのですが 心がダメだと体も弱りますね。 
父の病気で心が弱い母も…私と同じだと思います。いえ,私以上に。耳で聞き取りが困難なので私のように友達に相談なども出来ないのでより強い不安と、発散もできない状況で相当苦しいと思います💦

ありがとうございますっ😭
お優しいお言葉に感謝ですっ!!!
lilyalley
こんにちは。

リフィさんはこのところずっといろいろなことがあって、
きっとこれまでの疲れが溜まってしまっているのかもしれませんね。
いつかまた同じお友達とディズニーに行った時に、
あの頃は2人とも疲れていてぼーっとしていたよねって。
そういう会話ができる日が来るといいですね。
お母様の調子はいかがでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね🌼✨lily
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
めちゃ混んでました!!
ハル君にもディズニー楽しんでもらいたいです😊 
楽しい空間で話す様な内容ではないものの,話せてよかったです。

ディズニーと言ったらお菓子の缶ですよね。
お土産にもらうと嬉しいですよね😆

ありがとうございます。
お互い良い日になりますように✨✨
marusan_slate
おはようございます☀️
…今回も代わりに
自分とハルくんで、
遊んでいいですか(*≧∀≦*)
それでも友達と話をして、
気分転換になったなら
良かったです😊
…お菓子の缶!
自分も先日ディズニーへ行った、
職人からもらいました(*^▽^*)
かわいいのでとっています😊

今日一日が
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
ponyokinako
@tamaseya さん
こんばんは😊
いつも秋に友人の誕生日プレゼントとしてチケット取って行っていたのですが
今回は行ける様な状況ではなかったものの,早々とチケット取っており、既に先延ばししていたので これ以上伸ばすといけなくなる可能性も…と 強引に行ってきました!

20周年の時は同じ友達,別の友人ともハロウィンやらクリスマスやら何回も行きまして
当時では重要な悩み事,今としてはなんて事のない内容の話をしていただろうと思います。
疎遠になってしまうって悲しいですよね💦
友達の大切さって大人になるほどしみじみと感じます。
共感してくれる友人に話せるって本当にありがたい事です。またブログでも親身になってコメントくださり私は救われてます!

ありがとうございますっ😭
救われますっ!!
この現状に慣れるしかない…と言った感じです。
やらなければならない事もあるので
なかなか動けない怠け者ですがなんとか…立ち上がらなければと思います。
ponyokinako
たいぴろさん
いつもは秋に 友人の誕生日プレゼントとして一緒に行っているのですが今年は私の都合で先延ばしにし,もうこれ以上伸ばすと行けなくなりそうなので
行ける状況では無いのですが強引に行ってきました💦

ディズニーの缶って可愛いですよね!
しっかり活用されていて素敵ですね😊

もう何かを楽しむと言う気持ちにはとてもなれず、ひたすら陽の当たる暖かい場所!
これにつきました!
共感してくれる友人に話せた事が何より良かったです。
友人の話も聞けて、友人の存在、こちらで励ましのお言葉もいただけて,救われてます。
孤立はさらに心曇りますから💦

いつもありがとうございます😭
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは♪
お土産にしたら絶対に喜ばれますよね!レアですし。
袋もかわいいです♡
気分転換…は、やはり難しく
友達も常にグッタリしており、私も暗い気持ちのまま,景色を見てもアトラクションに乗っても全然、不安ごとしか頭になく、これはもうどうにもならないのでこの不安定な心のまま慣れるしかないと思います。
ですが悩みを話せる,共感してくれる友人に話ができた事は大きく
改善されるわけではありませんが、抱え込んでいるよりはずっといいです。
話せる友人の存在って大切ですね。まだ救われてると思います。

お優しいお言葉
ありがとうございます!!
ponyokinako
ameさま

こんばんは😊
ミッキーロングパン可愛いですよね!
まだ発売開始から半年ですので見た事ない,知らないと言う方もいます。
友人も知らなかった様です。

いつも友人の誕生日祝いとしてディズニーチケットプレゼントしており、その為,早々とチケット取っていました。
今行ける様な状況ではないのですが,すでに先延ばしにしてもらったので…
友人もあまり元気ではなく
お互いボロボロ、本当の意味で大人ディズーって感じでした😅

考えてみるとその年齢に見合った悩みってつねにありますね。
友人に話せてよかったです。
悩みを共有してくれる人がいるって素晴らしい事ですよね。

フレンチトースト、見た目は綺麗に出来ないかもしれませんが綺麗に出来た際には載せます😊
いつもありがとうございます!!
tamaseya
リフィさん こんにちは😊
ディズニー行かれたんですね。お天気も良く、気分転換になったようなら良かったです。
そういえば、私も20周年の時にお友だちと行きましたよ。10年20年後もこの場所で、と話していましたが、すっかり疎遠になってしまいました。
若かった頃の、しょうもない話で盛り上がっていた頃を思うと時々切なくなりますが、何年経っても同じような悩みを共有できるご友人がいらっしゃることは素晴らしいことと思います。
リフィさん、元気を出してなどと無責任なことは言えませんが、どうか少しでも心が軽くなるよう祈っています。
私はリフィさんの大ファンですから、いつでも応援しています!
たいぴろ
ディズニー行かれたんですね。もう園内はクリスマスムードですね。
そうそうディズニーいくとこういう可愛いクッキーの缶買っちゃいますね。うちの店のドリルの穂先入れとハサミの部品入れはディズニーで買ったクッキーの缶です。
お友達とゆったりまったりするのも良いですね。無理にアトラクションに乗らずとも雰囲気に浸るだけでもストレス発散になったんじゃないですか。
小松音楽教室 さえ
こんばんは♪
ミッキーのロングパン!私もお土産でいただきました!全部食べちゃって、長い袋だけまだありますよ😆
どうですか?気分転換出来ましたか?
お友達とお話も合うようで良かったです。
ame
リフィさま

こんばんは~(*´∀`*)
ミッキーちゃんのロングパン🍞
とっても可愛い❤
初めて見ましたー👏😘
クッキー缶ももうChristmasバージョンですね。
園内にいるだけでも気分転換されたら良かったと思います😊
色々と時間とともに悩みも変わってきますね。ご友人と共通の話題あると
話やすいですね。
フレンチトーストだったかしら
よかったらまた見せてくださいね。🧡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る