見出し画像

色々お散歩2

カフェルミエール うさぎ

10/25
かき氷嫌いが、かきゴーラーになりつつあるほど
かき氷食べた今年の夏。
カキ氷克服にはまずこのカフェ・ルミエール。
焼き氷で氷に少しずつ慣れていった。
今年のかき氷11個目,再びルミエールへ。

吉祥寺駅。渋谷のTSUTAYAで
さっくん表紙の雑誌の展示を撮ってから向かう。
吉祥寺駅前 はなちゃーん!!!!!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
小さい頃何度も会ったはなちゃん!

しかし寒い日!雨も降っとる。
みんなモコモコの服を着て暖かしてるが
私は前日の少し気温高めの時に出勤した服装なのでまた寒い💦
そんな中でカキ氷💦








ロイヤルミルクティーを頂く

この羽の正体は後で。



今回食べたのは

じゃーん!!!可愛い!!!
そら飛ぶうさぎのパルフェ
可愛い!


ティアラつけてます♡



後ろは尻尾が♡

パタパタ

さっくん乗りました💗

さっくん載せるのが通常みたいになってますな





コメント一覧

ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
可愛いですよねっ💗
見た瞬間,行こう!!と決意!

当日出かける民でなく、前日夕方からの服装なので
気温によっては厳しいです💦
私,重ね着しないんです💦
モコモコもなくて。
周りからは冬と夏の格好が同じと驚かれるほど真冬も薄着なんです。
真冬でも少し歩くと大量に汗かく、すぐ暑くなる人間でして💦
常に汗かきまくってるので ただ雨風があると早く歩けないので、そうすると体も温まらないのでこの場合は寒いですが
基本まともに歩くと即暑くなるので
重ね着やカイロは持ったことがないんですよ。

でもこの季節の変わり目にかき氷の様なものを食べる時にカイロはあるといいかもですね!

いえ、私は細身どころか少し太めな方なのです💦
人よりは多分丈夫な方だと思います。万年睡眠飢餓でも風邪とかほぼひきませんから😊

ありがとうございます!
食べ物によっては冷え対策も考えながら挑戦しようと思います✨✨
macaronteaparty
リフィさん、なんて可愛いかき氷でしょう👏

でもお身体、気をつけて・・。
服は難しいですね。
羽織るものを持ち歩くのも難しいでしょうか。
勤め先に置いておくとか。
(着て帰っても、勤め先に行くなら多少もこもこを持ち歩くカッコ悪さも
かまわないんじゃないかなー、なんて)


リフィさんは細身なので、薄着でかき氷を召し上がるリフィさんを想像して
身体大丈夫かと心配してしまいます😣💦

せめて、ほっかいろでも持ち歩かれたらどうかと考えてみたり。

心配しかできませんが、またの記事を楽しみにしています😊🌸(まかろん)
ponyokinako
@system0123 yamasaさん
こんばんは!ID,大丈夫ですよ!アイコンから、どなたかちゃんとわかりますから😊
「そら飛ぶうさぎのパルフェ」
見た目も名前も可愛いですよね💕
天使の羽がついて飛べそうです!
さっくん!確かにアニメの世界の船長のようですね!
🐰ウサ耳つきで、より似合ってます♡

はい💦寒さは年寄りには堪えます。
小学生の頃は真冬にアイス食べながら歩いたものですが…近年は寒さで具合悪くなることも増えました💦
いつまで食べれるか、いかにして食べれるか…駅からどれだけお店が近いか…などがぽいんとになってきますかね。
10月いっぱいはかき氷を追えればなと…はっ!もう10月終わりますね((((;゚Д゚)))))))
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です!
ゴメンなさい、本来別の内容を載せる予定が気づいたらこちらの昨日載せない記事の方を載せてしまい気づいて急いで消したのですがもしかするとその時にコメントを書いて頂いていたのかもしれません💦
コメントは届きませんでしたが
私如きのブログに2度もコメントを書き直していただくなんて申し訳ないですっ💦

とっても可愛いかき氷ですよね!
他の…パフェやらと同様に見た目で選びがちです!写真映えを狙って!
食べたいかき氷がまだたくさんですが
そもそもいくつも食べ物を食べれない上に
かき氷ときた!💦
お腹壊すリスクもある上に寒くなると体調の心配もあるので気になるかき氷を追うのがかなり大変になってきます。
でもあとちょっと…追いたいところです💦
ponyokinako
たいびろ様
とっても可愛いですよね🐰♡
こちらのお店、おそらく冬場も焼き氷はあると思います。カキ氷をメレンゲに包んでお酒でフランベし炎で包まれる姿も楽しめるのですが 冬にも向いていそうです✨
こちらも本来は食事やスィーツを提供するカフェでして夏場のみかき氷屋になります。

その様なお店,多いですよね!
1箇所,絶対に予約取れないお店がありましてイタリアンのお店でのかき氷です。
予約開始から3分で枠が埋まり、数回挑戦してますが撮れる気配がないので
こちらのお店はもう諦めました💦
ponyokinako
@pukuchi_39 さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!私もいつもblog楽しませていただいてます✨✨昨年の長崎以来,旅行に出てないので旅行などに出掛けて気分に浸る様に写真を見させて頂いてます(*´꒳`*)✨✨

そうなんです!すっかり、かきゴーラーのようで!見た目の美しい・可愛いものを狙いがちです✨✨
はっ!そういえば写真ばかり載せていて味の方のコメントが全くありませんでした💦
どのかき氷も外れなく美味です✨✨

わぁ!SnowManを知ってくださって嬉しいです!大丈夫です、私もSnowMan以外はあまり分かりませんっ!!
めめのドラマ、silentですね✨✨
演技がかなり好評なようで嬉しいです!

ありがとうございます!これから寒くなりますがお互い体調に気をつけながら日々を楽しみましょう✨✨
また素敵なblog楽しみにしてます♪
yamasa
system0123。。。IDでコメントしてしまいました。
system0123
こんばんわ。
「そら飛ぶうさぎのパルフェ」
可愛いですね。
天使の様な羽が付いていますね。
さっくんが乗ると宇宙船の船長の様です。。(^O^)
急に寒くなってきましたが、かき氷を頂くには、厳しい季節に
なりつつありますね。
良く出来ていて可愛いです。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
昨日残したコメがあれば
被るかもしれませんが😆、
カキ氷やアイスは寒くても
無性に食べたくなりますよね☺️
美しいカキ氷。もはや芸術(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
たいぴろ
すごーい、これがかき氷⁈って感じですねー。形を壊したくなくなりそう。
今は通年でかき氷を出す店もある様ですね。暖かい部屋で食べるのが良いらしい。この店もそうなのかな?うちの街の映えかき氷で人気の店は今はパフェ屋に変わりました。
pukuchi_39
リフィさま🎵
お久しぶりです。いつも楽しみにblog見させて頂いてますよ。
すっかりかきゴーラーですね🎵それもいつもホントに芸術的に美しいかき氷‼️見とれています。リフィさんのお写真が芸術的で~🤩お味の方もきっと素晴らしいのでしょうね。
それと、リフィさんのblogを読んでいるのでSnowmanのことだけ詳しくなりました(笑)メメのドラマも見てまーす。
どうぞお身体ご自愛下さいね‼️
ponyokinako
ameさま
こんにちは🐇
羽が生えた可愛いウサギさんカキ氷です♡
本当に可愛いアイデア満載,店内も可愛くて!メニューにちなんだ手書きの絵本もあるんですよ♡
夏場,カキゴーラーになりつつありましたが
寒くなると…冷えが体に堪える様になりましたのでさすがに氷活が難しくなりました💦
黄色のモンスターも可愛いですよね!
オバケが乗っていたりするかき氷もあるみたいです。一度に沢山食べれる様なら何パターンか行きたかったです💦

吉祥寺の思い出
ゾウさんの「花子」です。
このプレートに花子とは書いてませんが勝手にそう思ってしまいました。

戦時中に餓死させられた象の花子からなまえをとってまして
1947年にタイで生まれ,1954年に吉祥寺の井の頭公園に来てます。
事故を起こしてしまったことから
酷い汚名を着せられ
鎖で繋がられて石を投げつけられて痩せてしまうなど壮絶な過去もありましたが
その後飼育担当になった山川清蔵氏に鎖を外され、その事などは本やドラマなどで有名な話となってます。
私も子供の頃は戦時中の花子から始まり,よく象さんの話を聞かされて育ちました。
小さい頃はこの花子と一緒の写真も残っており2016年に亡くなりました。当時のニュースの様子からも皆んなから愛されていたことがよく分かります。
吉祥寺駅前のプレートに
花子 とは書いてませんでしたが勝手に花子と認識しました😊
ame
リフィさま

こんにちは~
まぁあ、可愛らしい空飛ぶウサギさんのパフェですねぇ。🤩👍
よくこんなに可愛らしいのを発案されるなぁと関心いたします。吉祥寺には思い出のキャラクタ〜ちゃんがいるのですね。✨✨もはやリフィさま、カキゴウラーさんになりつつ?❤️黄色のこも期間限定でかわいいですね🧡✨羽の正体お楽しみにしています😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る