見出し画像

色々お散歩2

hatcoffee

浅草・蔵前にあるhatcoffee
3Dラテアートを作ってくれます。
ラストオーダー時間ギリギリで3つもオーダー💦
リクエストタイプで間に合うか…と言った感じでしたが頑張って作ってくれました。
SnowManすのチルキーホルダー3つを出して
それを元に作ってもらうことに。
オーダー受けるお姉さんが
すのチルキーホルダー見ながら伝票を書いてる所をチラッと見ると
「めめ」「さくま」と書いてまして!
おお!キーホルダーから何なのか誰なのか分かるんだ!と感動🥹
作っているお兄さんの方からも
「あとSnowMan3人いる」なんて声が聞こえてきた!
ファンに寄り添ってくれる店員さん
さっくんの髪をピンクに塗るかならないかで相談に来てくれて。
ピンクに塗ると沈む早さが一気に早まると。
3つオーダーしてるので3人揃う前に沈むリスクがあるとのことで塗らず。

可愛い♡さっくん

キリリ✨✨ラウール

眠そうな めめ

めめラウ

カラーミッフィーさん
SnowManファンの方が推しカラーのミッフィーさんと撮るのが流行ってます









めめ待ち中










以下はスマホ撮り








さっくん キャラメルラテ
ラウール ハニーラテ
めめ   ココア



コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
本当にすごい技術テクニックですよね!!
3Dラテアートはそうそうやたらにはありませんよね!
すごくそっくりに仕上げてもらい嬉しいです✨✨
本当に飲むのがもったいなくて!!!
なかなか飲めませんでした💦

友人もいたので私が2つ、友達に1つ飲んでもらう形で3個注文することができました✨✨
yamasa
凄いですね。
一気に3つも注文ですか。。。(^ε^)♪ 
3Dラテアートは初めてみました。
SnowManキーホルダー3つによく似ていますね。
キーホルダーの絵をそのままコピーした様です。
絵のセンスと技術の高さに感心です。
頂くのがもったいない感じです。。。。(笑)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん

こんばんは🌕おつかれさまです!

3Dは印刷じゃなくて
技術テクニックを磨き上げだ職人さんがモコモコに泡立てて、手書きで泡の上に絵を見ながらそっくりに描いてくれる神業ですよ😊♡✨✨

ファンに寄り添って相談してくれて。
本当は作業中動画撮影可能とのことでしたが私の場合時間もないのに3個もオーダー入れてギリギリで作ってくれたので
気が散らないように動画撮影はしませんでした。素敵なアートに感激,ウキウキです♡
marusan_slate
こんばんは🌇

まさかの3D印刷😆
もうね何でもありですが、
逆に飲食業で
そこに目を向けることが凄いです😄

そしてお店の人の対応。
嬉しくなりますよね(*^▽^*)
ステキな週末を☆★☆
テル
ponyokinako
たいぴろ様

可愛いですよね!
ぷるぷると揺れまくる泡の上に絵を描きますから
ラウールはほぼ滑らか曲線で描かないといけないので相当難しくなると思います。
でもキリリっ!として 少し生意気そうな顔は,あの頃のラウールって感じに仕上がってます!
めめ、かなり眠そうになってるところがまたいいです。

カフェラテの上のアートも盛り上がりますよね!
友達と言った時にクマさんとうさぎさんを🐇描いてくれまして(こちらからの指示なし)私の方にはウサギが置かれました🐇

ハートも嬉しくなりますね♡✨✨
今度はさっくんのみでピンク髪に塗ってもらおうかなーなんて思います💗

ラテアート、3Dアートはもりあがります!
動物モチーフだと結構やりやすいのかもしれません。
今流行りの、ちいかわ とか。
たいぴろ
結構似てますね、ラウくんは微妙かも・・笑。でもなんか嬉しいですよね。
うちの市にもラテアートの店がある様だけど行ったこと無いので完成度は謎。でも以前、たまたま入ったサ店でカフェラテの上にハートが描いてあって、それだけでもすご〜いって思いましたから、こんな可愛いのが来たら私も写真撮りまくりだろうなぁ。
Snow manのメンバーでも描きにくい描きやすいのがあるんでしょうね。
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
こんばんは!可愛いですよね✨✨
こちらは技術のある職人の方が
モコモコ泡を立てて形を作り
手書きで書いてくれるんですよ😊✨✨
なのでお客さんの回転が少しゆっくり目になるため混みます。

作られる様子も動画撮影OKなんですが
私の時はとにかく時間が時間で
しかも3個もオーダーしているので
とにかく集中してできる様にと
近寄らず席の方で待ってました。
…席が近いのでよく見えてましたが。

食べ物の印刷技術も進んでますね!匂いや味の再現なども進んでるみたいですね。

お店の方、とってもお客さんに寄り添ってくれました。
さっくんのピンク髪の件で
ピンクに塗ると沈む早さが極端に早くなるので3人一緒に写真撮ることが難しいと。
ラウールが金髪、さっくんピンク髪ですが
お店側としては髪を塗るのはオススメしないと。
ただ、ファンの方は髪の着色がある事でよりリアリティが出るので,そこを譲れない人もいるはずだからと相談に来てくれました。

「(黒髪の)目黒君は絶対に塗らないといけないので…」と 黒髪キャラの場合は塗らないと誰か分からなくなると
そこはしっかりファンの方にリアリティ出してくれまして。

人の暖かさにほっこりしました✨
実はお店のドアは開きっぱなしでした。
店内狭く,長細いのできっとコロナ対策ですね。寒かったです💦
でも寒い雨の日の薄着ほどではありません。
ただ,帰りの電車が極寒電車に1時間以上乗ってきて具合悪くなりしばらく頭痛してました。
なんて言ってもまだ寝ないで起きてるくらいだからきっと体力あるんでしょうね。年のわりに。
いつも心配してくださりありがとうございます!まかろんサンの優しさにも救われてます😊
macaronteaparty
可愛い〜😊

コンピューターで画像を読み取って3D印刷、なんでしょうか。
技術の進歩で、いろんなことが楽しめるようになって、素敵ですね😊

3D印刷をまさか飲食業で活用するとは、アイディアに脱帽です。

でも最後は人の心ですね。
お店の人の対応の温かさに、読んでいて、ほっこりしました🌸

どれも美味しそうです。
それにこれならリフィさんも寒くない!と読んでて安心しました😊
(まだ10月🎃終わってないんですけどね)

リフィさんが寒さに強いと聞いて、ほっとしました。

ほどほどにお体お気をつけて。
またの可愛い記事を楽しみにしています👏(まかろん)
ponyokinako
ヒレンジャクさん
はっ!!!めめのドラマの日((((;゚Д゚)))))))💦
帰りの電車が寒すぎて頭痛と寒気で具合悪くて普通に忘れてましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
2:50 だいぶ温まって回復したところでヒレンジャクさんからのコメントを見て気付くという…録画出来てるといいのですが…💦

SnowManのラジオもあるんですよ。
そちらも野球延長でそっちでギャーギャーやってたら忘れました💦

ラテアートのお店は私の後もお客さん来ましたが少し厳しそうでしたが何とかなった…かもです。
とっても可愛いSnowManができました!
店員さん達がSnowMan知っててくれたのも嬉しかったです✨✨
お店のインスタを見ると結構SnowManメンバーのこの様な写真が載っているので
わりと良くオーダー入るんでしょうね…😊
ヒレンジャク
hatcoffeeさん、神対応ですね1

ラストオーダーギリギリで3つもオーダー
さすがリフィさん(笑)

野球中継が伸びても、めめのドラマ放映
こちらも神対応とファン喜びの声!

たぶん、見てるね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る