見出し画像

色々お散歩2

帰り道のスマホ写真

仕事の帰り道、カメラも無い。スマホで撮るしか無い。
そんな帰り道に撮ったスマホ写真

道路脇の彼岸花




道端に植えられていただけだし。片手にフラッペ持っていたから撮りにくい中,しょぼくならない様に頑張って撮る。


コスモス写真。








出会った猫ちゃん!
逃げない様に話しかけながら撮る。
手を差し出してみると近寄って鼻を
ぴと! とくっつけてくれた!

良いポーズ!心得てますね。



いい表情。撮られ慣れてる!





向こう向いてしまった。
猫さん!猫さん!と呼びかけて 
振り返ってもらいました。ら
とっても可愛い♡
お店で見かけたエアープランツ
この長いのは昔育ててました。


猫ちゃんは可愛く撮れたけど。

彼岸花やコスモス
本気バージョンも載せます






若さと老いの対比が撮りたかった

艶やかに咲く彼岸花と枯れる彼岸花
枯れ彼岸花も好き
















コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
都会ではなくド田舎の道端なんですよ。
植えられてました。でも都会でも植えられているのを見たことがあります。
エアープランツも売られていたのはド田舎ですよ😅
つい欲しくなります。

彼岸花写真、かなり暗く撮り,後ろも限りなく暗くなる様に 怪しい炎の様な雰囲気を出したくてこの様に撮りました。

猫さん,体のひねり具合,視線といい
素晴らしいポージングで美しいです✨
優しい猫さんでして,是非ともまたお会いしたいです♡✨✨
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんばんは。
写真に自分らしい世界観が出したくて
写真を褒めていただけて嬉しいです✨✨
ありがとうございます!
スイーツや花は特に気合入ります✨✨

猫さんはとても優しくしてくれました😊
可愛い猫さんとのやりとり,癒されました〜♡✨✨
是非ともまた会いたいです✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
都会の道端でも彼岸花が見られるんですか?
バックが黒で彼岸花が浮き立つのは流石お上手です。
猫さんも中々モデルさんの様なポーズをとるなんて慣れていますね。
懐かしいエアープランツ、都会では売られているんですね。 ビックリしました。
ma0702_1969
こんにちは🌞
今回も、リフィさんの不思議な魅力満載ですね。
本当にスマホでも、きれいな良い写真撮れていますよ。
勿論、本気カメラの写真も素晴らしいんです。いつも、スイーツの写真 見て、感心しております👏

また、リフィさんが猫の写真を撮りながら、猫と戯れているのも(想像すると)、とても微笑ましいです☆
楽しく拝見させて頂きました、有難うございます◎
ponyokinako
ameさま
こんにちは!
実は写真たちの日付はバラバラでして彼岸花はずっと前に、猫さんは昨日撮った物です✨✨
猫さんのお家の庭で寛いでるところを私が発見したようで
途中獲物を見つけた様でしたが
呼びかけに応えて振り向いてくれました!
撮り終えると、猫さんも獲物を追ってものすごい動きでジャンプしながら奥へ入って行きました!
普段は猫さんに逃げられるタイプなので嬉しかったです😊✨✨

スマホでさっ!と撮った彼岸花とコスモス
やはりスマホ写真のみで載せるのが恥ずかしくて
本気バージョンのも載せてしまいましたが本気バージョンは2019年に撮った物です。
カラフルなコスモス、今の時期沢山群生の写真が見られますが私はなかなか群生地に出逢えなくて💦
カラフルなコスモスが大好きです😊✨✨
ありがとうございます!!
褒めていただけて嬉しいです!
ponyokinako
たいぴろ様
私も道端の彼岸花しか見れませんでした💦
一応名誉のために 本気で撮った彼岸花写真も載せましたが2019年の彼岸花群生地での物です。
ありがとうございます!
猫ちゃんはここが猫ちゃんのお家のお庭だったのだと思います。
くつろいでまして,この後,獲物を見つけたみたいですごい動きで飛び跳ねて行きましたが
それまでは写真に付き合ってくれてました。
一度獲物を見つけて後ろを見ていたのですが呼びかけにこちらを向いてくれて😊
優しい猫さんです✨✨
とっても可愛かったです♡また会えたらいいなと。
ponyokinako
ヒレンジャクさん

今年は道端の彼岸花しか出逢えず💦
しかしこの写真では私の名誉に関わると思ってちゃんとした写真も少し載せました💦
2019年に彼岸花の名所で撮りに行った物で旧ブログで載せていた写真の一部です。
機会があれば当時の気合い入れた彼岸花写真をこちらにも載せようかなと…。

猫ちゃんに逃げられるタイプなので
今回は珍しくポーズ決めてくれました!
場所が既に人様のお庭なので
このお宅のペットだと思われます😊

動物は大好きです♡✨✨
写真に撮れると嬉しいです✨✨
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
こんにちは!
本気バージョンは実はコロナ前に撮ったものなんです。彼岸花を撮るつもりで赴いてるので本気で撮りまして。
枯れていく彼岸花の魅力も撮りまくってたんですよ😊 別の怪しさ,美しさを見出しました。旧ブログの方には彼岸花写真として載せましたが 今年は道端で見かけたのみでした💦
私,動物はなんでも大好きです😊
ワンちゃんは常に人と一緒なので撮りにくく
猫さんと普段は逃げられるタイプですがこの子は撮らせてくれました✨
おそらく飼い猫です。
そもそもこの撮影場所が人様の庭の中でして💦
ありがとうございます!
まかろんサンも素敵な日曜を♡✨✨
ame
リフィさま

こんにちは~\(^o^)/
片手スマホで、猫ちゃんとっても
素晴らしいわぁ~~✨
しかもこっち向いてといったら
可愛らしい表情、まるでリフィさまと以心伝心してますよね。👍✨✨🧡
カメラが違うと表情の変わりようが
わかります。彼岸花もコスモスも
魔法に掛けられたように
とくに、後半の紅は擁絶❤️というか
色っぽいです👍✨✨
どれも素敵でセンスがおありですね👏
たいぴろ
私、今年はあまり彼岸花を見る機会がなかったなあ。車の中からちょっと見ただけ。
リフィさんの綺麗な写真で堪能させていただきました。
猫ちゃんも逃げずに付き合ってくれたんですね。
ヒレンジャク
彼岸花、すごいですね!

最初の3枚で、やっぱりリフィさん、感性が違うわ
と思いました!

そしたら、下に本気モード、本気バージョンでしょ!

いやいや、恐れ入りました!

もっと上がありましたね!

猫ちゃんも凄いですね!

岩合光昭のネコ歩きを彷彿させる
呼びかけながら、猫ちゃんの、いい表情を
撮っていますね!

猫愛を感じます!
macaronteaparty
リフィさん、おはよーございます😊

>若さと老いの対比が撮りたかった

彼岸花はたくさんの人がこの時期ネットにあげますが、
そういうこと言う人初めて見ました👏
(あと、枯れた彼岸花をあげる人も初めて見ました😊)

リフィさん、素敵な感性ですね👏
文学的です。

猫ちゃん、お好きなんですね。
リフィさん、犬より猫🐱っぽい感じがします。
仲間だと思ってくれたのかな?

素敵な日曜をお過ごしくださいね💖(まかろん)
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは⭐️彼岸花はあっという間でしたね💦
コスモスは咲いていていい感じです!
沢山のコスモスの中で撮ってみたいものです。
スマホでも最低限は撮れますがお花はやはりカメラが欲しいところです。
猫ちゃんはスマホでも映えますね✨
この場所は人様のお庭なので
ここの家の子かもしれません。
結構猫さんには逃げられることが多いので私がびっくりでした!
とっても綺麗なポーズをとってくれました♪
yamasa
こんばんわ。
彼岸花にコスモス、鮮やかさがイイですね。
スマホでも綺麗に撮れますね。
猫ちゃん可愛いです。。。🐈
人慣れしている猫ちゃんたまにいますが、逃げないでモデルを
してくれると嬉しくなりますね。。。(^O^)
たいがいの猫ちゃんは逃げるので、愛情をもって飼われている
猫ちゃんかな。
リフィさんの対応の上手さもありますね。
素敵なショットです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る