ちゃんと綺麗な水を用意しているんですけどね~(ーー;)
先週壊れたKXミニのエンジン腰上をバラしてみました。
一番値の張るシリンダーは無事だったので一安心。
ピストンは少し傷があるけどまだ使えそう。
でも前回腰上オーバーホールをするつもりで用意したパーツが、
そっくり残ってるので今回は全て交換します。
ピストンよりもプラグが原因のような気もします。
で、シリンダーとヘッドを組んだところで、
余計な物を付ける前にプラグの火花チェック。
すると火花が飛びません。
3本4本とプラグを替えるがやはり飛ばない。
やはり火が飛んでいなかったのか。。。
点火タイミングとクランクシャフトセンサのエアギャップを確認。
点火コイルのチェック。
そしてCDIをチェックしようとしたら・・・
まだCDIを付けていませんでした(^^;)
火花が飛ぶわけないですね(苦笑)
CDIを付けて火花が飛ぶのを確認したら、
ちゃっちゃと組み上げます。
道路まで押して行きエンジンをかけると、
普通にかかりました♪
ところが排気漏れみたいな大きな異音がします。
一瞬サイレンサーを付け忘れてると思ったくらいです。
チャンバーの取り付けが悪いのかと、
排気系を一度付け直すもかわらず(ーー;)
一体何が原因なのか?
きょうはここまで・・・残念!
来週のY2までになおるかなあ~(´・ω・`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます