ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

バッテリー交換

2019-02-16 21:33:58 | ハイゼット
門番復活♪


朝は八ちゃんの薬の効きを確認するために、
病院で血液検査がありました。

先週退院するハッちゃんを迎えに行こうとしたら、
バッテリーが死んでいて、
古いバッテリーを充電して翌日向けえに行くと言う事がありました。

元々が弱くなって交換したバッテリーなので、
月曜日から車を動かしていないから、
またエンジンがかからないのでは?
と言う心配が有った。

案の定かかりませんでした(^^;)

急速充電で無事始動して病院へGO!


私は血管が出ずらく採血泣かせなんですが、
ハッちゃんも同様でした(^^;)

よくペットは飼い主に似ると言いますが、
こんな所が似なくても。。。

それにしても猫の血管なんて人間より細いし、
肌も毛だらけなのにそれで採血できる獣医さんて凄いですね(゜o゜)

数値は良好なんでこのまま継続と言う事になりました。

検査は毎週なのかと思っていましたので、
土曜日は遊びに行けないなと思ってましたが、
次は一か月後と言う事で土曜も遊べます(^^)

何かありましたらぜひお誘いください♪


病院ではやはり看護師さんが近くに来るたびに、
ハッちゃんハッちゃんとよってきます。

ハッちゃんがいなくなって寂しいよとか言ってくれるので、
ちょっと妬けちゃいますね(^^;)

病院へ行こうとした時に注文してあった、
ハイゼットのエアフィルターが届きましたので、
帰宅後に交換しました。

交換サイクルは通常で4万キロ、
未舗装を多く走る場合はもっと短くなるので、
前回から40000キロで交換する事にしました。

かなり汚かったし交換したら気のせいかパワフルになりました(^^)

ちょうど交換中にバッテリーも届いたのでこちらも交換。

これでしばらくバッテリーの心配はしないで済むでしょう♪


門番中に黒白猫発見の顔w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目の記念日 | トップ | もふもふモフモフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイゼット」カテゴリの最新記事