再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

漫画の日

2016-02-09 18:17:08 | 漫画
今日は漫画の日だそうです。

手塚治虫先生の命日からきているのだそうで。

(他にも確か漫画の日って2つか3つくらいあったはず)

というわけで、手塚治虫先生にぶん殴られそうな画力ではあるのですが、

私なりに手書きで手塚漫画名物・ヒョウタンツギを描いてみました。


本当はピノコちゃんとかブラックジャック先生とかシッダルタとかカッコいいの描いてみたかったんですけど、

画力、追いつかず。

ヒョウタンツギが精いっぱいでした。

実はついったのアイコンにも描いているのですが、

若干こちらの方が上手くいったような気が……しないでも、ない?かな??という感じです。



さて、昨日の「名作だと思う漫画は何ですか?」というお題を書こうと思ったのですが、

実家の本棚を見ながら途方に暮れました……( ;∀;)

そこには自分にとって面白い漫画しかないうえに、それらが少なくない数なわけですから(多分数百冊くらいはある)。

なので、本当に気が向いたときにやっていこうと思います。

過去についったで沢山漫画紹介をしたんですけど、あの情熱をブログに向けていればよかったなあ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。