再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

「好きなアイスクリームは何ですか?」に答えてみた

2016-05-27 17:18:19 | お題
31でもレディボーデンでもハーゲンダッツでも
コンビニアイスでもいいな。
特に苺味が好きです。
果肉が入っていたらなお良し。
次点はチョコ味かな。

以前セブンでアイスを買ったんですが、
苺ジェラートを固めたみたいな棒アイスで、
とてもおいしかった記憶があります。
今もあるのかなあ。

昔の記憶をたどってみると、小さいころに
「季節のデザート」というアイスがやたら好きで、
よく母にねだっていたのを思い出しました。
イチゴ味とかメロン味とかがあって、
とっても美味しかったんですけど、
うちの経済ではあんまりポンポン買えるような
お値段ではなくて……。
そんなレアさも手伝って、憧れのアイスでした。
いつからお店で見なくなったんだろうなあ。

最近ダイエットのためにアイスを控えていますが、
アイス食べてる時はたいてい幸せな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。