隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

ハゼ釣り〜楽しかった

2022年08月21日 | 糸島の釣り
久々に釣りに行ってきました
ターゲットはハゼ
場所は今宿の中学校の横の川
かめやで青虫を30g購入
中通しオモリ4号
市販の投げ釣り仕掛けで針は10号

チョイ投げしてゆっくり巻いてきて
時々20秒ほど止めてみます
プルプルとアタリはありますが掛かりません
それでも2投目にグングンと持って行くアタリでハゼが釣れました
それからは数投ごとにハゼが釣れます







小さいのは針を飲んでいるやつだけキープ
外道はメイタとセイゴでフグはきませんでした
メイタとハゼのダブルは引きが強くてドキドキ楽しめました


お土産は


天ぷらで美味しくいただきました

誰もハゼ釣りしていなくてなんだかなーと思ってしまいました

室見川、金屑川が釣れなくなってしまい本当に寂しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊万里で掬った変な魚 | トップ | ハゼ釣り 伊万里開拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事