隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

ウナギ釣り 7-9回目

2015年07月06日 | 糸島の釣り

ウナギ釣り なかなか手ごわく釣れません。

7回目は川へ

18時半ごろ到着 対岸で竿を出している人がいたので期待大・・・だったのですが40cm位の鯉で終了
根掛かりもひどく行くことはないかも

8回目は雷魚を釣った場所へ

アタリはたくさんあるもののウナギではないようでフナを釣って終了

9回目は今年ウナギを釣った場所へ

17時過ぎに到着 水量が減っている様な気がしますが竿を出します。
すぐにチリチリと鈴が鳴ります。しかし散発的なアタリなのでウナギではなさそう

やがて鈴もならずに竿が曲がったり戻ったりを繰り返します。
カメのアタリ特有の引きです。がっくりしながら上げてみると、なんとスッポンでした。
針をしっかり飲み込んでおり外すのは断念 ハリスを切ってバッカンにドボン
 

その後はいろいろなアタリがあるもののウナギのアタリらしきものはなく・・・

写真のようなものを釣って22時に納竿
 

ミミズ刺しを自作してみたのですが、三越ウナギ針はミミズが通りにくく折れた所から勝手に破ける始末
ハリスまでミミズが通るので掛かりはいいのですが・・・カメに食われるとハリスはボロボロ 即交換ですので考えものですね

スッポンはポン太と命名し45cm水槽に入っています。飲み込んだ針は大丈夫なのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギ釣り | トップ | 西浦で中アジ&マゴチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事