隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

呼子でアジング

2020年12月17日 | 伊万里の釣り
12月16日に仕事終わってから呼子にアジングに行ってきました

21:15に出発 西九州道を唐津で降りて22:50に到着

天気や潮を調べながら防寒着を着込みます
ズボンの後ろについているカイロ入れに黄金カイロを入れて寒さ対策完了

23:30釣り開始
シャローフリーカーにシャローフリーク8.1D ラウンドヘッド1g
アジアダーから試します
クッとアタルけれど釣れません
ワームを確認すると後ろがサクッとカジられています
ワームを交換して数投でまたボロボロ
アジアダーが在庫切れになりました
アジリンガーに変えてもフグの攻撃は止まりません

0時過ぎにポイント移動
アジキャロスワンプで再開すると
ククッとアタリ
慎重に寄せてまず1匹



それからしばらくして1匹追加



アタリがなくなったのでアジリンガーのグロー冷凍みかんにチェンジ

これが大当たり
ゴツンとアタリ すかさず合わせるとグイグイ引きます
強引に寄せてみると25cmくらいのアジ
潮の流れが早くあっという間にポイントを外れますが、ハマれば確実にアタリます

なんだかんだであっという間に6匹ブクブクを置いてきたのでハサミで〆ますご、ワニグリップがアジをうまく挟めなくて時間がかかってしまいました

釣りを再開し時計を見ると1時過ぎ
群れいなくなったかもと考えましたがまだ居てくれました
かなり大きな群れらしく投げるたびにアタリ
2投に1匹のペースで釣れます
途中でクロムツも2匹釣れました
アジが10匹釣れたところで〆タイム

ここからは以前買ったダイソーワームで釣り再開
灯りが効いているのでケイムラを使用です
イージーモードなのか1投1匹のペースで釣れます
着水してすぐにアタリが頻発しました
なんだかんだで7Lのクーラーが満タンになり納竿としました

道具を洗ってあるとタコ発見
写真だけ撮らせてもらいました


呼子と唐津は雪がすごかったですよ
特に唐津は道路が白くなるくらいで緊張しました

釣果はアジ27匹 クロムツ2匹でした



今年はあと1回は釣りに行きたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸島と新宮 | トップ | 発泡クーラー性能強化出来るかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊万里の釣り」カテゴリの最新記事