山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

M1126 ストライカーICV トランペッター72

2008-01-14 | 現用 装輪装甲車

エレールのVABがなんとか形になったので、となりに並べてみようかと
手をだしてみました
雑誌のレビューによると、スライド多用して部品点数少ないそうだし
さっと組んでみましょうかいな・・・と

トランペッターの白いプラ材、なんとなくお気に入り。
タイヤ付けなかったらSF映画の宇宙船になりそう~

細かく彫ってあるところに小さいけれどバリがあるので
さて、どこからがバリやろか??
怪しいトコ全部切り落としても全然目立たないとこばかりだけど
知らない車は迷いますね

本屋さんで雑誌見ても、ストライカーはほとんど見てないもんで~
細かなとこなんか全然知らず
最近の写真は、なんだか鳥かごみたいになってるし
大戦末期の四号戦車みたいなの

VABがずんぐり見えます。タイヤ大きくて。
ストライカーの前後に伸びた長い車体は、なんともアメリカな感じ・・と・・思う・・
むやみにデカイ昔のアメ車のイメージと重なる・・・ような気が・・・・
この手の装甲車にしては、前後のオーバーハングが大きいのが
この車のスタイルの特徴かな

シャシー下面はすごい彫刻~
こんなのよくも一体成型したもんだ・・・!!
  1&2軸のサスのロワアーム
  3&4軸のサイドの四角いカバーが別部品です,

引っくり返さないと見えないところだから
1&2軸と、3&4軸のサスの形る。それで充分だと思うけど
細かくモールドしてあります
こんなところは、細かく塗り分けてあげるとカッコイイのだろうけど
色わからないし~、引っくり返さないと見えないしぃ~
全部車体色じゃぁー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿