山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

屠龍

2024-03-30 | 航空機 ww1 & ww2

エフトイズ ウイングキットコレクション
屠龍 1/144

全体にMrカラーの明灰白色を塗っているところ。もとから塗られていた灰色の塗装の上に塗り重ねても問題なくて良かった。風防の枠は上に重ねて塗らなくても色が違う様には見えなかったので塗らずに元の色のまま。

そのむかし、今から考えるとイマイの屠龍だったのだと思いますが、コの字の形をした壁とトラックみたいな車が付いていたキットでしたので、、後側の風防と胴体の開口部がきっちり合わなくて、どうしても大きな空間ができしまうので困った記憶があります。後側の風防の前後の長さが短くて開口されているのが正解なんだと知ったのはかなり後のこと。

プロペラを組んだ時に接着剤を付けていたらしく、塗装するためにプロペラを引っ張ってはずしたら軸が折れた・・・

Mr.カラー(35) 明灰白色(三菱系)日本海軍機全面-下面色



最新の画像もっと見る

コメントを投稿