山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストライカー トランペッター72

2008-01-17 | 現用 装輪装甲車

機銃をのせて、ライトガードとサイドミラー
ガードやミラーの支柱などの細長い部品は、微妙に型ズレ、バリ少々
きれいに削って整形する自信は全然なくて
金属線で作りなおしましょうか

ガードに柔らかい銅線、ミラーに硬めの真鍮線をつかいましたが
柔らかいのと硬めなのと、どちらを使おうか時々迷います
今回は太さで選びましたが

ガードの真ん中あたりを支えてる支柱ですが・・
ついうっかり、1本、穴の中へ吸い込まれてしまいました
おかげで
車体を振ったら
カラカラ軽い音がして、なんだか興ざめ
絶対出てこないもんな

機銃のうしろのハッチの周囲にあるペリスコープは
クリアブルーの指示だったので、銀を塗った上にクリアブルーを塗りましたら
ちょいと目立ちすぎたようで・・・

左前の運転手(かな?)のハッチのペリスコープは
クリアブルーを塗る指示があるのだけど
穴があいてるから塗れないのですが・・・???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿