山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストライカー トランペッター72

2008-01-16 | 現用 装輪装甲車

車体に部品を付けていきます。
部品数は少ないので、どんどんいけば、さっさと組みあがるはずですが・・・

わざとゆっくりやってるつもりはないのだけど・・・

部品の合わせは良くて、パテが登場する場面はとっても少ない。
第4軸の後ろに付いてる箱状の部品、
2つの部品でできているのですが、それの合わせ目を瞬間接着剤で消したのと
まだ付けていないのですが
屋根に取り付ける機銃のタマ入れる箱がひけていて、軽くパテ塗り。
これまた、まだつけていない、ジェリカンの少々型ズレしてるとこにパテ塗り。
パテなどを使ったのはこれだけ。

追加工作としては・・・な~んて言うほどのものではありません
牽引用のシャックルをつけるラグ、板に穴あけ。
車体の前後にあります。
それから、車体を吊り上げる際にシャックルをつけるのであろうと思われるラグ
それらしき板のモールドが4箇所あるので、これにも穴あけ。

牽引用のシャックルを自作してラグに取り付けします・・・
な~んて、書いたらカッコイイかな?
はい! シャックル取り付けしません。自作もしません。できません。

はじめのうちは、食いつきが悪そうに思えた塗料も
何度か重ねて塗っていくうちにちゃんと色がついてきました。
あきらめないで、気長に、努力、努力!!
ゴムのタイヤも雰囲気良いし

トランペッターの1/72シリーズは、箱の写真ですっごく損してると思う。

それでも、やっぱり、思うんだ~
 ちょっと高いんでないの!?・・値段!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿