山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストライカー

2008-01-19 | 現用 装輪装甲車

色塗り続行中

ストライカーは
このところAFV関係の月刊誌に毎月のように載っているから細部塗装の参考にする資料には困らないだろう・・・と思っていたのですが

たしかにストライカーの写真は載っているのですが
土ぼこりで汚れていたり、荷物やらなんだかいろいろ載せてたり、最近は鳥かごの中に入ってたりするもんだから、意外や意外・・・写真は載っているのに欲しいところがわからない。
まぁ、わからない方が幸せかもしれませんが。

ライト類は
Mrカラーの銀を塗った上に、クリアーのオレンジやレッド、スモークグレイを、色なしのライトには透明のクリアーを塗ってみましたが・・・
ショベルの類は、どう塗ったものか。わからず。
思いつかなきゃこのままにしておこ~っと。VABでも困ってるのです。実は・・・

あとは、ジェリカンが車体後面につきます。
パテ盛ったとこにペーパーかけなきゃ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気ありますね。 (テコサのトモネコ)
2008-01-20 12:02:22
 毎度のテコサのトモネコです。
 ストライカー、議会の人達から人気ありますね。戦車、全て引っ込めて、こいつに変えてやるかって!強硬意見あるそうだし。
 普通にCNNみてても映るくらいだから結構、展開されてるようですね。しかし・・・!
 
 やっぱり、泥まみれだったり、飛行機から降ろされたばかりだったり、追加作業だったりで、基本状態で見たことありません(笑)&
 近所の模型店でもトラぺ製って殆どみてません。他にどっか、だしてないかな?
返信する
Unknown (どんど)
2008-01-21 00:19:21
ど~もぉ~
1/35以外ではトラペの1/72しか見たことないですね。
トラペの72は部品点数を思い切って減らしているので、下回りなどのメカを楽しむのなら1/35がいいかなと思うところ。

マスコミへの露出が多かったり、話題にもなってるから、もっとプラモ化されてもいいのにと思いますね。私が最初に知ったのはNHKの番組でした。
キャタが無いのだからハセガワやらないかな~!

少し前までは、ドラゴンと違ってトランペッターは1/72でも、半年くらい待てばお店に並んでいたのですが、最近の新製品ラッシュで種類が増えたので今後も定期的に再生産されるのかどうか??

自衛隊は海外での活動が本来任務になって、足の長い新型輸送機も開発したのですから、次は載せる物をどうするか検討しているのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿