山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストームタイガー(early) 1/72

2007-08-29 | タイガー, タイガーP, ストームタイガー
トランペッターの1/72です

   STURMTIGER (Early Production)

と箱に書いてあります。

大砲の先っぽの形が
見慣れているのと違ったので(Late)でなくて、こちらを選んだのです。

Early Production ってのが気になります
そんなに長い期間生産されたものでは無いよねぇ~

それで、ちょっと調べてみました。
本当はね、資料など見ないでさらさらぁ~っと作りたいのです。
一旦資料など見てしまうと・・・・・あ~おそろしやぁ~


結論・・・試作車 ・・らしい

試作車を作るのに、戦線から戻ってきたタイガー戦車を改造した
ということで
 エアフィルターが付いていたり
 外周にゴムが付いた転輪だったり
車体が、タイガー戦車の初期生産型と同じになっている
ということでした。

こういうことって、知っている人は知っているんですよねぇ・・・

それにしても
early production じゃなくて、プロトタイプじゃないのかね。

おかげさまで
転輪のゴムの塗り分けで苦戦中
 箱はひっくり返すし・・もう少しで「キャノピー」の二の舞になるところ
ゴム転輪を知ってたら、late にしてたかも・・・
少なくとも、もう少し迷ったぞ,きっと。

とはいえ
普通なら出るとは思えない貴重なキットだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿